エネルギー観点から見る、今の季節のおすすめアクション | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

木星が29度になり、次の牡羊座に映ろうとしております。

運気の波が大きいですので、イレギュラーなことが起きても、余裕を持って行動してみてくださいね✨✨

 

 


 

さて、秋も深まり、冬になってきましたが、エネルギー観点から見る、おススメなアクションがございます。




エネルギーは浄化されて清浄なほうが快適ですし、気分も上向きになっていきます😆✨

エネルギーは共鳴しており、自分の心に見合ったものが引き寄せられてくる、のですね。



 

 

というわけで、おススメアクションはこちら✨

 

 

 

 

 

その一、身体を温める

湯たんぽや靴下などをはいて、足元を冷やさないようにしてみてください。

「冷え」は大病のもとといいますが、エネルギー観点から見ると、「冷たい部分はエネルギーの弱いところ(弱点)」ということなのですね。

 

 

幽霊が足元にいやすいのは、足首が冷たいからです😅

というわけで、ぜひ温めてくださいね♪

 

 

 

その二、湯船に入る

お風呂に入っても、シャワーだけで済ます人が多いのですが、日本人は床との距離がとても近いので、湯船に入って、身体の血液循環をうながしたほうが健康にもエネルギー的にも良いのです✨

 

 

 

ここだけの話、霊的な汚れが多い人は、シャワーだけで済ます人が多い😅

湯船の何がいいのかというと、汗と一緒に邪気や想念なども排出されやすく、気持ちがすっきりするのですよね✨

なお、入浴もお酒造りも神道がルーツとなりますよ。

 

 

 

その三、旬の野菜を食べる

ご当地のエネルギーを取り入れるのは、その産地の食材を食べればいいのですが、旬のお野菜にはパワーがありますので、おススメです✨

冬の今だったら、春菊や根菜の鍋などがおススメです♪

ぜひぜひ身体も温めながら、パワーも強くしてくださいね♪



※出雲大社京都分院

 

 

その四、年末の大掃除

掃除は空間浄化に良い、のですが、年末にはそれ以上に大切なアクションがあるのです。

そう、歳神さまをお迎えする準備、ですね✨

神は汚れた場所には降臨しない、と言われていますが、お正月にお迎えする歳神さまも同じです。

 

 

 

なお、神は尖った先に降臨しますので、依代は門松となります。

鏡餅は、家の中での「宮」の役目をしますので、ぜひ割って食べてくださいね✨

なお、包丁を使ってはいけないのは、中に宿った神さまを突き刺すことになるからだとか😅

うーん、さっそく今日お餅が食べたくなってきた😅←本当に買ってきた

 

 

 

なお、降臨するタイミングはお正月の日の出とともに、です✨



 

その五、断捨離

整理整頓はとてもエネルギー的にすっきりするのでおススメです✨

あと、古いエネルギーも一一掃できるので、数年間着ていない服やカバン、靴などがありましたら、ぜひ片付けてみてくださいね。

なお、読む気がしないや、気に入らない人からの贈り物も、ぜひ断捨離をしてみてください。

 

 

 

その六、財布を新しくする

古い財布には古いお金の念が宿っておりますので、きれいに拭くか、拭くのが難しい材質ならば、いっそ買い替えるくらいが良いかもしれないですね😆✨




なお、勤労感謝の日(11月23日)を境にして、古い念は掃除したほうが縁結び的にも良いのです。

収穫祭は神在祭と連動しておりまして、新しい運が決まってくるのですよ✨

新しい財布だと、もよくめぐる…というわけですね♪

 

 

 

ここには書きませんでしたが、鼻うがいも、エネルギー的にもオススメです✨

すごく勘が高くなりますし、風邪の後遺症にも効果的です😆



そして、星読み的なおススメアクションは、旅行です✨

近場でもオッケーです♪

なお、東海地方は特に運気が高い気がしますので、旅行先におススメです。

わたしも豊川稲荷とジブリパークに行きたいです❗️

 

 

 

ということで、今の季節のおすすめアクションでした♪

 

 

 

 

なお…

 

 

 

 

ここでこっそり、「絶対にやってはダメ」なアクションをひとつ😅

「神さまや仏さまの名前を出して悪口を言う」

ですね。

滅多に言う人もいないでしょうが💦

 

 

 

これ、に出すだけでつながっております。

神の名前は特別なを持っておりますので😅

参拝をしたことがない神社の神さまでもつながります。

びっくりですよね。

 

 

 

もちろん、好き好きエピソードを出すと、それもつながります✨✨

ぜひぜひつながってくださいね♪





出雲大神宮のイワクラ


守護霊を目指そう!


守護霊の入れ替わり


まじないとは?


スピリチュアルの罠