まじない(呪術)とはなんぞや?を説明します | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

先日、「まじないなどを寺社ではやってはいけない」という記事を書きましたが、ビックリ仰天のメールが来ました😅

 

 

 

スピリチュアルサービスを受けてしまいました。これはまじないですよね?」

 

 

 

 

そうか、まじないってなに?

という内容を書いていないので、勘違いする人もいらっしゃるな、とわかったのです😅💦

今日はまじないはどんなもの?について書いていきます。

なお、ひらがなで書いていますが、漢字で書くと、

 

 

 

呪い

 

 

 

になってしまうので、印象がずいぶんと違うので、ひらがなにしています🥶

まあ、誤解ではないのですけどね…。

なお、「呪術」とも呼ばれます。


※揖夜神社


なお、マイルールのまじないはオッケーです✨

これはルーティンでもあり、マイルーティンはなんだかうまくいくんですよね♪

もちろん術ではございません。

 

 

 

 

まず、いわゆるスピリチュアルサービスのヒーリング・バキューミングなど、霊体に効くものもまじないではありません。

これは、「技術」なのです😅

霊能も占いも技術職なのです。

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

 

「人にやってもらう施術」が問題なのではなく、





「自分が知らず知らずのうちに寺社で呪術をやってしまうこと」が、大問題なのです。


※荒神社

 

もちろん、レアな方だと、術を習うこともあろうかと思います😅

しっかりと勉強をして素質もあり、師匠もついて指導してくれているのなら、問題はないと思います。

 

 

 

 

呪術とは、超自然的なエネルギー体の超越的な力を、術者のなかに引き込み、現象を起こさせる行為のことです。




どこの由来の力を引き込むかによって、呼び名が変わるのです。

このシステムは、基本的に神道も密教も陰陽道も修験道も変わりがありません。

なお、人間由来をサイキックと呼びます😅





潜在領域に作用しますので、失敗すると、精神的に不調が訪れるのです😅

 

 

 

黒魔術などは、魔術書などによって体系化されているのですが、おそらく、「術を使う」という行為そのものが、大きなカルマを持つのでは…とわたしは思っています😅

 

 

 

 

こっくりさんも召喚魔術となります。

召喚する場合は、

・魔物を呼ぶ

・魔物を使役させる

・魔物に帰ってもらう

のような一連の流れを取るのですが、失敗したときには精神に変調が出ます。

集団ヒステリーなどが、これに当たります。

 

 

 

わたしが小学4年生のときにもこれが起こり(こっくりさんじゃないよ)、

わたしひとりだけがかからなかったため、先生に事情を説明して学校で大問題になって親も呼び出されてさんざんでした😅

自己暗示にかかりやすい人、かかりにくい人がいる、ということでしょうね。

ちなみにわたしは、

 

 

 

「幽霊なんてどこにもいないよ!みんな落ち着いて!」

 

 

 

となだめておりました😅

むろん、本当にいませんでした。

だから術をしなくても、心の不安から、そういった不穏な感情に襲われてしまうのかもしれませんね。

ふだんおとなしい悪魔は内部に眠っている。

不安と恐怖をエサにするものが。

 

 

 

ちなみに、運動場のすみにある林で、茶碗のカケラが次々に見つかっただけ、というお話なのですが😅

わたしなんぞは、「土にもともと一緒に入っていたんじゃない?」と思ったのに対して、

誰かが「死んだ生徒の茶碗を誰かが埋めたんだ!」とか騒ぎ始めたのが原因です😅

 

 

 

世はオカルトブームでした😅



なお、いわゆる卜術(タロットカードやルーン占い)などももちろん大丈夫です✨

占い全般は術ではありません。

これもすべて技術職です。

 

 

 

 

ここからちょっと怖いパターンですが、山奥、神社仏閣、もしくは自宅などで、なんらかの「まじない」をやったあとに、トランス状態になった場合は、気を付けてみてください。

トランス状態は、非常に無防備ですので、妙なものに憑依されてしまう可能性があるのです。

 

 

 

 

そして、神職さんやお坊さん以外で、霊能者で施術できる人も、もちろんいらっしゃいます。

信頼おける人にぜひ頼んでみてくださいね✨✨

なお、肩書があるはずです。

除霊師、エクソシストなど。

いわゆる「憑き物落とし」ですね。


 

 

 

問題は、

 

 


 

しろうとが、見よう見まねで、まじないのようなことをやってはいけないのです😅

自宅だったらまだしも、神社仏閣ではもっとダメ。




魔物は、自分より格下のものに使われることを嫌がります。

「未熟」というのは、格下である、という意味なのですね😅

 

 

 

なお、霊感が強いだけで、目を付けられる可能性がございます。

さらに憑依されやすい霊媒体質は、あっちらこっちらから拾ってきてしまうので、ぜひ霊体と肉体の両方のケアを心掛けてくださいね😆✨




夜はゆっくり眠って、牡蠣とか滋養強壮に効くようなものを食べてくださいね✨

 

 

 

スピリチュアルというのは、「霊的ケア」で、魂のケアのことをさすのですが、日本ではオカルトになっており、安全地帯から一歩踏み出してしまうと、やはり危険を伴います。

自然霊がぜったいに良いものだとは限りませんし、

神罰が下ることもありますし、

とくに、祟り神の怒りにはけっして触れないようにしてください😅

だから、

 

 

 

なにかを掘り返す、

 

 

 

何かを埋める、

 

 

 

何かを持って帰る、

 

 

 

何かを置いて帰る、

 

 

 

これも人様の敷地なのでアウトです😅

常識なので、ほとんどのかたはなさいませんが…。

運気が悪い時は、判断力が落ちてしまいますので、気をつけてくださいね✨





なお、精神病を持っている方は、スピリチュアルではなく、ぜひ病院に行ってください。





この世はすべて自己責任の世界ですので、ぜひぜひ楽しく軽やかに、美味しいものを食べながら、参拝してみてくださいね✨




ちなみに、





守護が強い人は、




気持ちが乗らなくて、その場所には行かない、

もしくはすぐに気がつく、

本などすぐに捨てる、




と言うことが今回わかりました😅




悪魔に屈しない方法


スピリチュアルの罠



魔を祓う石