死んだ人は何年後に守護霊になれる? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしはいま京都の愛宕山付近にいます😅

今日の記事は、去年に仙台のスピリチュアリストに丸パクされたリメイク版です😅

こういう人がいるから、スピリチュアルは怪しいって言われるんですよね…。





さて、これはわたしの指導霊がお坊さんだったときの記事で、壮大なテーマです。

守護霊を目指しているかた、必見✨





死んでいったい何年後に守護霊になれるのか?ですね😅




さてさて、わたしたちは生きている間も大変ですが、死んだ後も修行が続きます。

そんな不思議な死後の世界とは、いったいどんな感じなのでしょう?




 

 

さて、死んだ後の世界はございます。

だからこそ、生きている間の善行がここで真に発揮できるわけです✨✨




人知れず意地悪なことをしていた人は、ここで閻魔さまに裁かれますぞ😅



死んだ後に行く世界とは?





そう、六道と呼ばれる世界ですね。





天道、


人間道、

修羅道、

畜生道、

餓鬼道、

地獄道。





お盆の法要とは、このうちのひとつ、餓鬼道に落ちた人たちに食事を施すことでもあるのです。



まず、死んだ直後には、霊体が肉体から外れます。

次に行く世界はこちらです。





 

その一、幽幻界(死後50日前後)

いわゆる四十九日は現世にとどまるよ、でも未浄化霊でね、という世界です。

幽霊が見えるんだ…🥶というかたは、こちらが見えておりますよ。





執着が強いかた、思い残したことがあるかたはこの時期が長いです。




想いが風化しないというのは、それだけ強い感情が宿っているのでしょう。



 

 

死んですぐ、亡くなったかたの声が聞こえた、

などの経験を持つ人もいらっしゃるのではないでしょうか?

耳の奥で内側から聞こえるような感じなのですが😅(びっくりします)





なお、遺族がいつまでも執着していたら、次の世界に行けないと言われておりますよ。

四十九日の法要とは、自分が死んだことを自覚するための期間でもあるのです。




ここで無事に成仏できたら、お次はこちらでございます。


 

 


 

その二、幽界(死後50日~50年弱)

何層にもまたがって存在する世界です。いわゆるあの世。





仏教でいう浄土とはこちらです。

天国と地獄とも言われます。





波動の高さによって住居が決まるので、とっても住み心地が良い方、そうじゃないかたがいらっしゃいます。

いわゆる極楽浄土か、地獄に落ちるか。




生きていた間の人間の意識レベルや行いによって分けられます。

まさにはここにはっきりと出るわけです。


カルマの法則



そう、卑しい生き方をしていたかたが餓鬼道に落ちるのは、このエリアです😅💦






お盆の法要とは、このひもじい餓鬼道を供養すると共に、まだ仏になっていない方々の供養でもあるのです。






なんで餓鬼道だけ?

と言うのは、お釈迦さまのお弟子さんの物語があるのですよ。

それが現在のお盆に伝わっておりますよ。



 

 

なお、早くに亡くなったかた、特に子供は、異常にこの期間が短いとも言われています。



 

 

なお、自ら命を絶ったかたは、この幽界にたどり着くまでには時間がかかります。

ただし、切腹と特攻隊は別カウントになるそうです。





ここで魂の浄化をします。

ここでの修行を終えたら、お次はこちらでございます。



その三、霊界

ついにここまでたどり着きました。わたしたちの守護霊がいらっしゃるのはこちらです✨✨

おめでとうございます😆

ついにここまでやってこれました❗️




魂のおおもととも言えます。

グループソウルですね😆✨✨





わたしたちのほとんどが、輪廻転生をもう一度決意する階層です。





「もう一回、現世に戻ろうかな」

守護霊をやってみようかな」

と決意するのはこちらなのですね。

 

 

 

そう、守護霊になるには、最短コースでも亡くなってから50年くらいはかかるのです。




ただし、人の想いは霊界からも、守り神のようになって、ご先祖さまが守ってくださいますよ✨




子供や子孫の幸せを祈る気持ちは、永遠なのですね✨✨




そして、時間の概念がありませんので、過去も未来も見下ろせる、同時並列の世界でございます。






そして輪廻転生を決意する世界でもあります。






そう、つまり、生前の行いによって死後の期間が決まる、とも言えますよ。




さて、ここからは悟りを開いたかたのみが辿り着ける世界が、まだ上にあります。






その四、神界

天上界とも言われるエリア。

高次元の存在がいらっしゃるエリアです。

神々が住んでおりますが、この世界も階層になっているそうですよ😅





ということで、簡単なのですが、死後の世界は以上となります。

熊野古道、出羽三山の修行はここに生きるのでしょうね😆✨

京都の愛宕山も非常に仏ゾーンの強い場所でございました。





そんな不思議な死後の世界。

ぜひ、現世の行いを正しく過ごしたいものですね✨✨






鬼の舌震