神は「すきま」に入ってくる! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

先日、おむすびの記事を書いたのですが、これは「むすびのむさし」という広島で有名なおむすびやさんの車と、毎朝すれ違っていたから、「むすびの神さまの記事を書こう〜♪」と思い付いたのですね。


エネルギーの高い食べもの


「あー、むさし食べたいわあ」と思っていたら、今日スーパーで、一日限定で「むさしの弁当」が売られるのですって❗️




やったあ〜♪

むさしのおむすびが食べられる〜♪

まさに思っていれば、願いは叶う♪のですね✨✨





さて、今日はすきまには神さまが入ってくるよ〜という意味不明なタイトルです😅


※太鼓谷稲成神社


昨日のブログで、「お札はたくさん貼らないほうがいい!」

と書いたのですが、たくさんの振動の隙間にが入り込んでくる…と書いたのですが、

お札に限らず、「物がごちゃごちゃしている空間は振動が反発しあって良くないよ」

という意味で、

本来は、





隙間は良いものなんです❗️





スキマの素晴らしさを叫びたい😅

世の中というのは、良いものと悪いもの両方の側面を持っているのですね✨




すきま以外にも、「へり」だとか、「溝」、つまり、

境界線には何かが侵入しやすくなっています。

その中でも、




すきま、「空いているスペース」にも、やはり何かが入ってくるのですね。



さて、わたしたちの目に見えている世界(現実)と、

目に見えていない世界(意識)は、

連動しております。


意識の作り方



現実が辛く苦しいのは、頭の中が苦しいからなのです。




なぜなら、意識は、「向けると物質化する」からなんです。




例えば、キッチンで料理を作りながら、ふと耳に入ってきたニュースの音は、





そのニュースの内容がなんであれ、

自分にとって「意識を向ける」、すなわち、

波長が合っているのです。




「気が向く」




という言葉がありますが、

気が向いたものすべてが、

その日の自分と同じ波長、とも言えますね。




ニュース以外にも、普段いったい何を考えているのか、何を思っているのかで、わたしたちの人生は決まっていきます。




だから、たくさんの人の心を掴んだものは、たくさんの人の気を向けられるだけの、波長の広さを持っているのですね。



意識は二つに分けられており(厳密にいうと三つ)、

自覚できるものと、

自覚できない無意識の二つがあるのです。





お金が足りない、といつもお金のことを考えていたら、お金が足りない現実がやってきます。





嫌いな人のことを考えていたら、その嫌いな人をますます引き寄せてしまうのです。





波長が合わなかったら、にも留めない、

すなわちアンテナに引っかかってこないので、視界に入ってこないのですよ。




つまり、思考がぎちぎちに固まって、ずっと何かを考えていても、何も入ってこない。

せいぜい、同じものを引き寄せるだけです😅





しかし、





思考をリセットして、





「なにも考えない時間」を設けていくと、





ぽっかりとすきまが生まれるのです。




その空いたスペースに、新しいエネルギーが風のように入ってくるのです。





それは遠い場所から吹き込まれた、ひとつの奇跡なのかもしれません。





大切なのは、





「なにも考えない時間」なのです。





無理にポジティブなことを考える、ということではないのです。





縁結びの真実、という記事を書きましたが、

厄介な人間関係の縁切りを先にしていくと、そこに縁のスペースが生まれます。


縁結びの真実



すると、新しい縁が入ってくる、のですね。




断捨離も、要らないものを捨てていくと、古いエネルギーを捨てることになるので、その空いたスペースに新しい風が吹き込んでくるのです。





植物も間引きしないと、ひとつひとつが綺麗に育ちません。

これを、





捨てずにずっと握りしめている人がいるのです。





それこそが執念であり、思い込みの観念であることも多い。




それを、間引く。




スピースを空けて、すきまを作る。





開運というのは、「減らしていく」ことがコツなのですね✨✨


※擬宝珠♪


わたしたちの頭の上には、と繋がっている柱があるのですが、

この頭の上と柱を繋いでいるのが、「擬宝珠」なのですね。





玉ねぎみたいなあの玉は、エネルギーの視覚化で、恐らく、

エネルギー収容器、なのではないでしょうか。

だから、




頭のスペースを風通し良くしておかないと、





天の恵みを受け取れません。





この邪魔をしているのが、「思考のエネルギー」なのです。





楽しみにしていることや、

ワクワクすることを考えていると、エネルギーの網目が開いているので、拾いやすいのですね。




しかし、




怒りや悩みを考えていると、ここが薄暗いモヤがかかり、ヴェールとなって遮ってしまうのです。





最近わたしは思っているのですが、

これは脳の分泌と関連性があるのでは?と思っています。




ということで、すきま風を吹かせるように、ぜひ気分転換をしてみてくださいね♪♪




ここまで読んでくださった皆さまに…




コーヒーを飲むといいですよ♪




コーヒーというのは、中庸の飲み物なので、飲み過ぎでなければ、本当の意味で脳には良いのです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


簡単セルフヒーリング


満月の夜のエネルギー


願掛けをしない方が良い神社仏閣


霊能力と脳疲労