お札をたくさん家には貼らないほうがいい理由 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

ワクチン3回目を受けました😅

まだなーんにも起こってませんが…

元気だったら嬉しいですー!!





さて、今日はお札はたくさん貼らないほうがいいぞ〜というお話ですが、

これは、




お守りはたくさん持たないほうがいいよ〜」

神社仏閣は一日にたくさん回らないほうがいいよ〜」




という理由とも内容が同じです😅


※ご近所


先日、なんとお札をたくさん貼った車を見かけたのです😅

ひえーと思うくらい、どんよりとした雰囲気が漂っていました💦




これって、「あの車、なんなの?」と思う、

周りの人の思念も飛んできているんでしょうね🥶


※出雲大社広島分祠


さて、お札をたくさん貼ると、悪い気を避けてくれる、と思いきや、実は、

良い気も削がれている、

のです😅💦




良い気って?




日本にはですね、良い妖怪だっているんですよ。

座敷童子とか来て欲しくないですか✨✨

人間の思念だって、いわゆる世代間を経て精霊になったりしますから。




暖かな思念、





暖かな妖怪、





そういったものも、避けることになるのです。



お守りをたくさん持つと、よく神さまが喧嘩をするから…とか言われてますが、

喧嘩はしないとは思うのですが😅




ガチャガチャ置くと、振動が重なり合い、反発し合うのですね。




なので、カバンに付けるのは一つでいいのかな?と思っておりますよ😆✨





一日に何度も色んな神社仏閣を参ってはいけないのは、

これは奥が深い話もあって、どこまで書いていいものやら迷うのですが😅




最後に拝殿で一礼したときに、振動をかけてもらえるのですが、

たくさん参るとこれまた重なり合うのです😅




その隙間に悪いものが入り込みやすい。





基本的に神社仏閣は、縁があるところを巡る、のが良いのかな、と強く思っています。


縁のある神社



例えば旅行も土地神さまとのご縁ですし、





仕事でたまたま訪れた土地も、ご縁なんです。





巡礼だって、正しいルートをコツコツ回ることが精神的な鍛錬になり、土地の結界の強化となります。





そういった神仏とのご縁はひとつひとつがめぐり合わせなので、とても喜ばしいことだな、と思っておりますが、

基本的には、




同じ神社仏閣を、




何度も参る、





と良いなあと思います😆

「また来たのか、この子は」

と思ってもらえると、顔も覚えられやすいですよね✨✨




一度めぐったところは、また必ず参拝したほうがいいので、あらゆるところをめぐってしまうと、その数もまた増えてしまうのかな、と思います😅




わたしのお友達が、お寺で憑き物落としをされているのですがね、




運気がずっと悪い人って、





家の中に、




縁起ものがたくさんあるそうですよ😅





これは、エネルギーが反発し合って悪いものがはいる、というだけではなく、




「確実にご利益が欲しい」という、人間の負の部分が透けて見えるから、なのですね。





ってね、





利用されやすいのです。





あっさり、が入り込むのですよ。





参拝には、「あなたを尊敬しております!」という気持ちが大切で、

お願いごとは、決意表明のほうが応援してくれやすいのかな、と思います😆✨




だから、





願い方がとても大切で、




決意表明をした後は、準備や計画に取り掛かるのが一番です✨✨




これは、





ぜんぶぜんぶ、神仏に委ねるのではなくて、




結局は自分が叶えるのだ、という自分への誓いとなるからです。





物事には良い面と悪い面が背中合わせでくっついているものなので、メリットだけではなく、デメリットも見据えないといけません。





何より、





神社仏閣のが、自分と合わないこともありますので…😅


願掛けをしないほうがいい神社仏閣



ぜひ、この世の全てのものは、神社仏閣にしろ、人間関係にしろ、めぐり合うほうが吉、

というお話でした😆✨




写真はご近所の出雲大社広島分祠です♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



エネルギーの高い食べもの


満月エネルギー


八重垣神社