うまくいくような意識の作り方 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

先日、BSで録画していた諏訪大社の御柱祭を見ていたら、ちょうちんにわたしの名前が一文字ずつ書いてありました😆

こういうとき、テンションが上がる、というか嬉しいものですね。


 

 

 

さてさて、最近はずっと意識についてお話をしていますが、ちょうど時代の変わり目ですので、価値観やセルフイメージも非常に変わりやすい時期となっています。

ですしね🌸

 

 

 

 

今日は「世のため人のため」のような気持ちを、うまく回せるような意識の持ち方のお話です。

 

image

※伊邪那美御陵(広島県比婆山山頂)

 

 

どこかの過去記事に、「動機が大切なのであって、付加されたものを目的にしてはいけない」というようなことを書きました。←どこだよ

 

 

 

この世にはカルマの法則がありますので、運気の良い時にはとても良い結果が与えられることがあります。

 

 

 

 

「人の役に立ちたい!」と思って起業したら、

人から褒められたり、思わぬ大金を手にしたり。

 

 

 

 

こういうご褒美があると、人はその結果をにして次も頑張ってしまうものです。

 

 

 

しかし、ご褒美を目的にセットしてしまうと、意識が変わり、なかなか思わぬ結果が得られずに、次第に迷走してしまう…

といったことが、社会生活では起こったりします。

 

image

 

初心を忘れるべからず。

といいますが、なかなか人生が思い通りにいかない背景には、この「目的意識」がすり替わっている、

もしくは最初からズレているかたがいらっしゃるのですね。

 

 

 

 

つまり、「人に尽くして尽くして~♪」だけとか、

「自分を褒めて褒めて~♪」だけだと、

称賛を得られるかもしれないですが、一時的であることがとても多く、

何よりそれを目的にしてしまうと、他人にそれを求めてしまい、相手も苦しくなるのです。

 

 

 

 

こういう自己犠牲をけっこうやってしまうかたは、その行動はそのままでいいので、意識を少し変化をさせてください。

 

 

 

 

「これは、自分のためにやるんだ」

 

 

 


と設定するのです。

要するに、目的を「他人」から「自分」に移動させるのです。

 

image

※黄泉の国の境目(古事記の里)

 

 

行動は同じでいいのですが、自分のためにやるんだ!と意識を変えると、何かが変わってきます。

それは、

 

 

 

他人からの賛辞を手放す。

 

 

 

ということでもあります。

 

 

 

 

見返りを期待しない、とも言いますね。

 

 


 

自己犠牲が多い人は、こういった「無意識に求めるエゴ」を抱えがちです。

なぜなら、相手が得をしたら、おのずと自分に返ってくることが多いからです。

 

image

 

厄介な人間は、プレゼントがとても多いという特徴があります。

 

 

 

 

これは「品物」を無理に与えることで、返ってくるものを強要するからです。

義理の家族ではけっこう起こりがちですね😅

 

 

 

相手に喜んでもらいたいのか、

恩返しが欲しいのか。




エゴかどうかは、割と受け取る側が分かってしまうものなのです。

 

image

※比婆山神社

 

他人をコントロールしようとする支配は、心までは掌握できません。

他人の気持ちは他人のものだからです。

 

 

 

同じように、依存をしたり執着をしたりすると、重いエネルギーをまとうことになります。

 

 

 

 

むしろ「人が喜ぶ顔を見たら、なーんか自分も嬉しいなあ😆✨」

という気持ちで臨んだほうが、なんだか返ってくる現実が変わってくるかもしれません。

仕事も同じですが、

 

 

お金を稼ぐため」

家族を養うため」

「人生を充実させるため」

やりたいことがあるから」

「何か変化をさせたい!」

 

 


など、色んな動機があると思いますが、その動機に沿ったものがエネルギーに現れて、波長の法則によって、同じものが返ってきます。

 

image

 

つまり、意識をどこに向けているのか、ですね。

 

 

 

 

言葉ではきれいなことを言っても、エネルギーは嘘をつけませんから。

 

 

 

 

他人の言葉を鵜呑みにしてしまったり、

フェイクニュースに騙される人は、「エネルギーを見分けていない」ということになります。

 

image

※真実を見極めよ!

 

 

そして、オススメなのが、動機を、

「メリットのある心地よさ」

にセットすると、行動のひとつひとつが、もしかしたら変わってくるのかもしれないですね✨

 

 


 

人生を開運したい!と願うなら、実は意識を変えていく、ということなのです。

 

 

 

この世は判断する人間の思念によって現実が動いていますから。

権力がある人によって支配されているわけではないのです。

 

 

 

特に、子供は思念が強く純粋ですので、敵に回すととても厄介です。

しかもけろっと忘れますので、呪い返しが返ってくる可能性だってあるのです😅

 

 

 

小〜さいころ~は~♪

 

 

 

神~さまがいて~♪

 

 

 

ふ~しぎに夢を~♪

 

 

 

かなえて~くれた♪♪

 

 

 

 

ということで、子供の思念は強力です😅

なんたて神に近い存在ですから‼️

 

 

 

 

なかなか思うようにできなかった子供時代を送っているかたは、おそらく「家族運」が少なかったのかもしれません。

子供は運を貯められないので、から(とくに母親)もらわなければいけないですから。

 

 

 

 

そんな子供のように打算がなく、無邪気に、「これが欲しい!やりたい!」という目的を持って行動をしていると、現実が変わってくるかもしれないよ、というお話でした😆✨✨




ブログランキング・にほんブログ村へ



※前回のお話