おキツネ様に呼ばれて、太鼓谷稲成神社を参ったら神の使いが現れた! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは不思議なことを呟いたり、参拝日記を付けております。



今日は広島は選挙です😅

例のあんりさんの代わりのね。


前回はこちらから。


さて、昨日の土曜日は島根県津和野町にある太鼓谷稲成神社(たいこだにいなりじんじゃ)を参拝しました。



こちらは日本五大稲荷の一つで、津和野城の鬼門である太鼓谷に建てられておりますよ。





今回はハッキリと呼び出しがありました。





きぬ娘(島根ブランド米)もいただいてしまって😅←話すと長いのですが、津和野町の方からもらいました。




前回のお参りでは、たった一日で願いを叶えてくれると言う神業を見せてもらい、お礼参りも兼ねて参拝させていただきました。



こう言った呼び出しの場合、何か起こるのですよね。




ちなみに前回はネコとキツネの両参りが勃発しました😅



ネコとキツネの両参り



何だか遠い昔のような気がしますけど…

あれ、確か今年の2月だったのですよね。



石段を上がっていると、ヒラヒラとが舞い降りたのですよ。




おおっ!




それと一緒に、祈祷がどんどんと始まりました。



持ってきたお稲荷さんと油揚げと御神酒を台座に備えます。




すぐに呼ばれた理由が判明しました。



なるほど、工事中か…‼️




この本殿の後ろに礼拝所があるのです。

私も前回、おキツネ様に呼び戻しをされて教えてもらいました😅




このような足場も組まれてしまい、誰も訪れなくなってしまったのですね。




なるほど…。



えっ、

つまり、これ侵入しろってか😅





オイオイオイ…





常識知らずにも程が…





とかいいながらも、実は過去に何度か土砂崩れなどにより封鎖された場所には忍び込んだこともあるのですが。




今回は夢枕のお告げです。




祈りが足りないと、お稲荷さんは特にパワーダウンしてしまうのですよね。



しかし…さすがに私も迷います。

これ、見つかったら間違いなく怒られるぞ。




なにせ、今は御祈祷中です。

終わるまで、しばしここで待機をします。





すると、先程のがヒラヒラと、私の前を通り過ぎて、ピタッと進路方向に止まったのです。





呼ばれています。

そこで完全に意思が固まりました。




よし、行くぞ❗️



後ろに回り込みます。

ドンドンと太鼓の音が聞こえてきます。




そろりそろりと歩きながら…



「よく参ったな」




こちらこそ呼んでいただいてありがとうございます😅




やはり、少しだけエネルギーが粗いような…気がします。



何もお備えされていない台座に、持ってきたお稲荷さんと油揚げと御神酒を備えます。




今回は拝殿用、本殿用を持ってきましたよ。



これでミッション終了です!

あー、ホッとしました😅




そう言えば、友人が言ってたのですが、ここは蒸気機関車が通るのですって。



命婦社が、元宮の後ろにあります。




こちらは稲成大神お使いの夫婦の白狐神が祀られておりますよ。




ここでの祈りは伏見稲荷大社に繋がると言われています。



いやあ、強力なおキツネ様がいらっしゃるものですね😅




この気迫に魅せられます。



ここでの楽しみはこの千本鳥居‼️





全ての願いが叶うと言う千本鳥居を登っていきます。





娘は「トカゲいるかなあ?」

とワクワクしています。




前回の福徳稲荷神社で見つけてから、楽しみになったようですよ😅


福徳稲成神社を参ろう!


私は川棚のクスノキの件があって、その日はとても落ち込んでいたので、よく分からなかったのです。



「いたー!!!トカゲ」




と娘が叫ぶので、その指差す方向を見たら…



まさかの二匹‼️




黄金のトカゲのつがい‼️




しかも、けっこう大きいです。

すっごいラッキーですね。




こ?!





ようこそ??





たいこだに??





私の名前が○○子だから??





よく分からないけど、ありがたいですね♬



もしかして…




こちらかもしれませんね。




津和野町標旗‼️



すると…




チョロチョロと付いてくるんです。




えっ、

逃げないトカゲって生まれて初めてなんですけど。



トカゲが千本鳥居を登っている❗️





娘の右横にいるのですが、分かりますか😅





なんだ、このレアなシチュエーション‼️



ヨイショヨイショと、トカゲが一緒に並んで歩いてくれています。





これは参拝歴が長い私ですが、初めての経験です。




思わず娘がピースで挨拶しています😅




ありがとうございます。

何だかとても楽しく鳥居を登れました♬





何と最後まで逃げることなく、お見送りまでしてくれていました。





この写真の左と右の隅にそれぞれいらっしゃいますよ😆





太鼓谷稲成神社ってすごいですね❗️



と言うわけで、おキツネさまに呼ばれて太鼓谷稲成神社を参ったら、工事中で、黄金のトカゲが一緒に並んで千本鳥居を登ってくれたというお話でした。



また必ず参ります‼️





※応援してくださると嬉しいです。


チャクラの詰まり