この世の絶対的な法則、因果応報について | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは不思議なことを呟いたり、参拝日記を付けておりますよ。


前回はこちらから。


さて、この世には絶対的な法則があります。

それが因果応報です。




因果応報とは…

やったことが対価として返ってくるというものです。




人を呪うと、自分も呪われる。

人に幸せにすると、自分も他の誰かから幸せにしてもらえる。



この因果関係の法則には、大まかに分けて3つあります。





その一、先祖からくる因果





そのニ、前世からくる因果





その三、現実世界において自分の行動や言動に関する因果





の3つです。

3以外は分かりにくいかもしれませんね😅



特に先祖因縁は、自分の祖父母や親戚を見て、どういう傾向が大きいのかを客観的に見ると、浮かび上がってきます。




離婚が多い、




自死が多い、




お金に苦労している、など。





前世からのはわからーんって感じですよね😅

私も分からないですし、知りたいとも思っていませんが、ホロスコープではくっきりと浮き出してくるかも、ですよ…。





その点、日常的に他人にやったことが返ってくる、という因果はとても分かりやすいですよね。





反省された方、まだ間に合います😆





明日から、どうせだったら良いことばっかりやってみましょう。





と言うか、ダークな人はこんなブログは読んでいないか😅



相手を励ましたり、





困っている人を助けたり、





人から多くもらったものはお裾分けをしたり。





弱きものを庇ってあげたり。





よく言われる「大きなお世話」と「親切」の違いは、「感謝をせがむ」ということでしょうね。





恩返しを目当てにすると、確かに大きなしっぺ返しが来るのですが、実は因果応報と言うのは…。





波動の法則なのです。





自分がまとっているものがダークならば、相応のものが返ってきますし、明るくはつらつとした光ならば、それが返ってきます。





「親の心配は呪いである」という記事で書いたのですが、結局は、


親の心配は呪いである。



波動が高い人→守護霊となる。




波動の低い人→呪いとなる。





の違いです。

けっこう残酷ですよね…😅



自分の波動が高いとか低いとかわかんねー!

という方は、パートナーとの関係を見れば、簡単です。




パートナーと仲が良い→波動が安定している。





パートナーと険悪だ→波動が低い可能性がある。





ですね😅

何故かというと、パートナーシップにこそ、その人の因果が浮かび上がってくるからです。




なぜ「可能性」にいう書き方にしたのかと言うと、ダークなパートナーを持っている波動の高い人もたくさんいらっしゃるのも、また事実だからです。





これはもう運命だとしか…😅





ちなみに可視化できていると、こういったリスクは防げます。

しかし、人生は何が起きるか分かりません。

転がって、ひっくり返って、なかなか難しいのですよ。





まあ、こんな感じの因果応報ですが。





運が悪くて困っている時ほど、見知らぬ人に親切にしてみてください。





必ずや、多方面から時間差を経て、戻ってきますよ❗️





情けは人のためならず。





人に情けをかけるのは、巡り巡って自分に返ってくるからです。





時代の変わり目ですが、荒波を乗り越えていきましょうね😆




以上、因果応報についてでした。



※応援していただけると嬉しいです。




こんぴらさん参拝 前編


星を神格化して日本の神さまに当てはめてみよう


星を神格化してみよう


結界の張り方


波動に関する勘違いしやすいアレコレ


2020年目次リストはこちらから。