星を神格化して、日本の神さまに当てはめてみよう | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは不思議なことを呟いておりますよ。




さて、週末は春のお彼岸だったので、お墓参りのために帰省しておりました。


前回はこちらから。


春分、秋分の日はお彼岸の中日に当たります。

昼と夜、明と闇のバランスがきっちりとれる、年に2回しかない貴重な日です。




よって、天界と霊界への扉が最大限に開き、不思議な体験をしやすい日だと言われておりますよ。


異世界への境界線には気を付けて!


さて、昨日と今日のブログ記事は、「星と神さま」からの再編集です。




前回はギリシア神話と星を当てはめてみました。




今回は、

星を日本の神さまに当てはめてみよう!
というお話です。


ホロスコープと呼ばれる、星の配置の断面図によって、自分の宿命や得意分野、性質などが分かると言われています。




自分が生まれた瞬間の天頂って、そんな可能性を秘めているんですね。





よく映画でも使われる、このセリフ。





「そういう星の下で生まれてきたんだよ」





これは合っているのでしょうね😆





ちなみに私は10月生まれの天秤座で、自分が生まれた時の南の天頂に、ちょうどの角度で木星が上がっていました。




ここは人生の目的と言われ、私は木星が合となっているので、木星カルミネート、つまり木星の影響が最も強いのです。




そして、東の地平線には太陽が登っていました。

アセンダント太陽合ですので、ライジングスターでもあるのですね。





強力ホロスコープなのに、まだまだ星を活かせておらず…😅

こらからも頑張っていこうと思っております。





さて、同じ誕生日でも、時間帯が違うと、活躍する場所が変わってくると言われています。




そんな、天頂の星を、日本の神さまに当てはめてみました。



ちなみに、今騒がれている福原愛ちゃんは蠍座初期で、運行中の天王星と180度凶角ですので、浮気がバレたりしていますよ😅



ちなみに水瓶座スクエア(90度)でもあるので、土星の試練も受けていて、大変そうですね…。





私も天王星180度のとき、追突事故に遭いましたよ。

事故に限らず、思わぬアクシデントにあったりします。




星の影響を先に知っておくことで、リスクを減らすことができます。

これってけっこう重要です❗️




まず、最初に、簡単にですが、それぞれの星の役割をサラッと書いておきます。


星は全部で10個あります。

皆さん、自分がどの星の影響が強いのか、考えてくださいね。



太陽…自分自身、地球上のエネルギー、メインコア。これを人生に活かさないと、成功しないと言われている。




月…隠れた本質、休日の過ごし方。前世のポイントだとも言われております。




水星…知性、遂行力、持って生まれた才能。この才能を活かして人生を切り開く。

仕事に生かせる才能はここにあると思います。




金星… 好きなもの、惹きつけられるもの、エモーション。恋愛に絡むと言われている。




火星… 持って生まれた武器、元気の源。ただし暴走すると危険だとされている。




木星…幸運、財運のありか。短時間で得られる才能の在処でもある。良いことも悪いことも何でも2倍にしてくれる。




土星…試練、苦手なポイント。ただしこれを克服すると、伝説の武器を手にしたと同じ事になる。




天王星…革命、革新的な力を引き出す。ただし、悪い方向に働くと思わぬ事故に遭ったり、アクシデントに巻き込まれる。




海王星…感性、想像力、スピリチュアルな力。インスピレーションを司る。ただし悪い方向に働くと、思い込みが激しくなったり、感情に左右されてイライラする。




冥王星…破壊と再生。恐るべき力を持って、審判を下す。



 


以上、10個の星ですが、皆さんどこかでこの星を自分の身体にトレースされているはずです。




 

星にもそれぞれ役割があって、この地球にエネルギーを注いでくれているのですね。



これはご来光です。
このように、太陽の通る土地や時間帯はエネルギーが高いと言われています。




私たちの身体が星の影響を受けているなんて、ワクワクしますよね😆




さて、ギリシア神話になぞらえて、日本の神さまもそれぞれの星と習合させたいと思います。




ここで注意書きです。




わたしは西日本在住で、どうしても、神さまの偏りが出てしまいます😅

参拝したことがないと、どうしても空気感が分からなくて…。





よって、大好きな神さまの名前が無い‼️と思われた方、誠に、誠に、申し訳ありません。





では、さっそく行ってみましょう😆

ドン❗️





太陽…天照大御神(アマテラス)




月…伊邪那美命(イザナミ)




水星…大物主神(オオモノヌシ)




金星… 市杵島姫神(イチキシマヒメ)




火星… 武御雷之男神(タケミカヅチ)




木星…大国主神(ダイコクヌシ)




土星…大山祇神(オオヤマヅミ)




天王星…猿田彦尊(サルタヒコ)




海王星…玉依姫命(タマヨリヒメ)




冥王星…須佐之男命(スサノオ)

 

 



更に、神さまを足していきましょう❗️

ドドン❗️

 



 

太陽…天照大御神(アマテラス)




月…伊邪那美命(イザナミ)月読命(ツキヨミ)




水星…大物主神(オオモノヌシ)豊受姫命(トヨウケヒメ)、少彦名命(スクナビコナ)




金星… 市杵島姫神(イチキシマヒメ)天宇受売命(アメノウズメ)




火星… 武御雷之男神(タケミカヅチ)天津彦彦火瓊瓊杵尊(ニニギ)




木星…大国主神(ダイコクヌシ)




土星…大山祇神(オオヤマヅミ)日本武尊(ヤマトタケル)




天王星…猿田彦尊(サルタヒコ)事代主神(コトシロヌシ)




海王星…玉依姫命(タマヨリヒメ)須勢理毘売命(スセリヒメ)




冥王星…須佐之男命(スサノオ)

 

 




なお、太陽、木星、冥王星は不動の一柱神のみです。






木花咲耶姫がいない…😅

金星のような、土星のような、火星のような、不思議な女神さまですよね。


 

 

本当はもっと区分分けがされて、神さまの名前もたくさん羅列できますし、いくつかの星にも重なっていたりします😅





例えば、イザナミは冥王星っぽくもあります。冥界の王ですしね。

ニニギさまは太陽ですし、スクナビコナは海王星の役目もあるのかな、とか。

(海王星はの意味があるのですが、一寸法師を紐解くと、やはり水星が強い気がします)





と言うことで、古代神話や実際の参拝した空気感を元に作成しました。



 

ちなみに、イザナミはダークなイメージだけではなく、凛とした美しさがありました。




これは私が、黄泉の国の入り口や、比婆山御陵を旅して、実際に感じた所感です。




だから、母親、妻を示す月はイザナミかな、と。

そんな風に構成しています。

賛否両論あったらすみません😅





どうぞ、皆さまも相性の良い神さまと出会えますように。

そして、星と神さまは永遠に輝き続けるのだ‼️

 

 


 
※応援していただけると嬉しいです。