夢の中で夢だと自覚する、明晰夢の効能とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 星を読みながら古代史の旅をしています。生まれた時の南の天頂に木星があります。

こんにちは。

このブログは不思議なことを呟いたり、巡礼日記を付けておりますよ。


前回はこちらから。


さて、皆さんは夢の中で、「これは夢だ❗️」と自覚したことはありませんか?



私たちは、夢の中であたりにも不確かなことが起こったとき、何故か、「これは夢だ」と気が付いてしまうときがあります。




実はこれには名前が付けられており、明晰夢と言われておりますよ。




の中で夢だと認識できたとき。




明晰夢にはあっと驚く効能があるのです。



それは、夢の内容をコントロールできること、です。





実はこの明晰夢、私はけっこう見ます。





慣れてくると、「これは夢ではないの?」と夢の中で疑ってきて、何かの拍子に、やっぱり❗️と確信を得ます。





すると、その後の夢の中の展開が思い通りになってくるのです。




夢をコントロールする。

とても面白いですね。



さて、何故このようなことが起きるのかと言うと、前頭葉が半覚醒状態になっているため、起こるそうですよ。




脳の仕組みは難しくて分からないですけど😅




よって、この明晰夢を見るための条件というものがいくつかあります。




その一、長く寝ること。

私のお得意分野😅

ロングスリーパーであること。

そして、途中で目が覚めないように、身体を温めて寝ることが大切です。




そのニ、夢の中で「これは夢だ❗️」と気が付いても、決して起きないこと。

鉄則です。

実はこれで起きてしまう方が大半なのです。

何故かというと、興奮して、神経が一気に流れてしまうため、心拍数が上がり、体温が上昇して覚醒しやすくなるのです。




その三、夢の中で流れに逆らわないこと。

夢の中の展開を受け止めてください。

その脚本家は自分ですので、内容を無理に変えようとすると、ハッと目覚めてしまいます。

あるがまま、進んでいくとみるみるうちに思い通りの展開が待ち受けておりますよ。




最大の効能は、目覚めた時の快感だと言われています。




つまり、夢は潜在意識を映し出す鏡と言われているので、これを思いのままコントロールすることによって、観念を塗り替えることができるのです。





よって、苦手ポイントを克服できる可能性があります。




ぜひ、皆さん一度、「これは夢かも!」と疑って、夢の中で恐怖や苦手なものと戦ってくださいね。




例えば異形種のものが目の前で立ちはだかったり…




巨人が踏み潰してきたとしても。




必ず、を飛べる❗️と願えば、わっと身体が浮いたりするのですよ。




もしかすると、それは前世のあなたの姿かもしれません。



※応援していただければ嬉しいです。



エネルギーを吸い取る人たち


★山陰巡礼の旅☆


①出雲大社参拝


②玉造温泉


③須我神社参拝


④八雲山参拝


⑤佐太神社参拝


⑥美保神社参拝



★2020年目次リストはこちらから☆


2020年目次リストはこちらから。