願いが叶いやすくなるコツ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は小寒ですね。寒さがいよいよ増します。
さて、今年は私が過去にトライしたことをどんどん出していきますよ。


前回はこちらから。


願いが叶いやすくなるコツ、というのがあります。

そもそも、願いを叶えるためには、観念を変えていく必要があるのです。


引き寄せの法則の罠


観念とは、無意識な思い込みや決めつけです。

美人じゃないとモテない!とか。

良い大学を出ていないと、年収が高くならない!とかですね。



心理学的には、自信を付けて、自己肯定感を上げるとか、インナーチャイルドを癒すと良いとか言われていますが、なかなかこれが、すぐには難しいんですよね😅



まず、願いが叶うようになるには、色々とレベルがあります。
それをコツコツコツコツやっていくのです。



レベル①日常から小さな幸せを見つけ出す。

・エネルギーを少しずつ高めていきます。



レベル②自分の才能は何か、じっくり考える。

・内省をして、自分の悪いところを客観的に捉え、自分のプラスの面にフォーカスする。



レベル③習慣を変える。

・エネルギーを循環していく。



レベル④神仏のご加護により、運を高める。

・エネルギーの波動を上げて、低いものを祓う。



でも実は、④の運を高めるのが、一番大変です😅←数年単位かかった人



しかーし❗️



神社仏閣の参拝はいつでもできます。

神さまは八百万もいらっしゃるし、ご近所にも神社やお寺はあるはずです。



神さまのご加護を授かれば、自ずと自信がつき、五感が研ぎ澄まされ、日常が豊かになってきます。


運命を分けるサイン


今は神社も、YouTubeでオンラインライブを観ることができます。

エネルギーは画面を通しますので、まずはそこから、少しずつ心の平安を取り戻していきたいですね。


そして、意外に効果的なのは、実は③です。

朝の習慣を変えていくことです。



ノーベル平和賞を取ったマザー・テレサはこう言っています。



思考に気をつけなさい、それは、いつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それは、いつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それは、いつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それは、いつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それは、いつか運命になるから。



そう、習慣を先に変えると、循環するエネルギーが切り替わり、次第に運命が変わっていく、というわけです。



私も小難しいことは後にして、神社参拝と同時に、朝の習慣を変えてみました。


朝の習慣を変えるとは、要するに、朝のルーティンを変えてみる、ということです。



どれも比較的簡単です。



①少し早く起きる


換気をする


手帳に、その日することを書き出す。


④玄関にお香やアロマを焚く。(ペットを飼っている方は健康を害するのでなし)


⑤足首を回したりするなどの、簡単なストレッチをする。


⑥朝日を浴びる。(7時〜7時半頃)



以上です。

特に大切なのは、空気の循環‼️



暖房が逃げるからと、ドアの開けっぱなしを怒鳴り散らす人がいるのですが←旦那の実家



これ、運が悪くなるだけなのです。



不在の時は、泥棒さんが侵入不可な小窓を開けておくだけで大丈夫です。



実は毎朝行うのは、寝起きが悪い方からしたら、けっこう大変なんですけどね😅←わたし



しかし、朝の太陽が登る瞬間を「太陽さん、おはよう」と呼びかけていれば、次第にゆっくりと、何かが変わってきます。

(空海の消えずの火の煙に、光線が映り込んだもの)



古代エジプトで行われていた、太陽凝視法という健康法は脳の活性化ができるとされています。



ただし、朝日と夕陽のみです。



ご来光の太陽は七色の光が曲線のカーブを描いて、楕円形のようになっていて、とても綺麗なんですよ。

直感が冴え渡り、松果体の活性化にも繋がります。



(目に異常が出る場合があるので、手や建物で隠しながら、10秒ほどの短時間から行なうと効果的です)



太陽は天照大御神そのものです。



習慣を変えて、コツコツコツコツ思考をプラスに変えていくと、昼間の仕事や家事、育児も余裕が生まれてきます。



すると、不思議なことに、次第に現実が代わっていくのです。



習慣って大切なのですね😆



この世は自分の思考が具現化されたものですから。


よく、因縁をつけてきたり、人を怒鳴ってくる人は、現実が不幸なのを、他人に投影して責め立てているだけなのですね。



結局、嫌いなのは自分なのですよ。



大切なのは、見えない世界ではなく、現実の日常です。

ぜひ、日常のルーティンを少し変えてみてくださいね。


※人気ブログランキングに参加をしています。



続きはこちらから。


島根県の左太神社


霊感を風の時代に活かそう!


夫婦仲を良くするコツ


運勢が悪いとき


願い事が叶わないときは?


11月までの目次リストはこちらから。