夫婦仲を良くするコツ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

 

 

先日、番組降板をされた小林麻耶さんと旦那さんが出演するYouTubeを観たのですよ😅

 

 

それについて思ったことを、今回は書こうと思います。

 

 

夫婦仲を良くするコツって何だと思いますか?

思いやり?

お互いを大切にする気持ち?

 

 

YouTubeで、小林麻耶さんと旦那さんは、確認し合うように、常に顔を合わせて、ニッコリと微笑みあっています。

 

 

皆さん、これを見てどう思いますか。

わたしはこう思いました。

 

 

これは、お互いをダメにする夫婦だなあ、と😅

 

 

余計なお世話ですよね😅

ちなみに、前回の「星と神さま 恋愛と結婚」では、長続きする結婚には、土星が効いていると書きました。

 

星と神さま 恋愛と結婚 

 

小林麻耶さんって、わたしも初めて知りましたが、感情を表に出さないタイプなんですね。

 


え?

充分、感情的じゃないかって?

 

 

違います。

あれはですね、感情を隠すためにニッコリしているんです。

 

 

理由は、穏便に平和的に状況を流すためです。

そういう方が、いらっしゃるのです。

だから、自分を殺しているし、外と中で葛藤が生まれて苦しいだろうなあ。

 

 

更に、情緒不安定なので、脳に身体を支配されてしまうので、思わぬ暴走をしてしまうのです。

 

 

ほら、気分にムラのある人って周りにいませんか?

あれは、心のブレーキが効いてないからなんですよ。

 

 

問題はね、小林麻耶さんではなく、その旦那さまです。

 

 

夫婦って、どちらかが抑える役目をしないと、バランスが取れなくなります。

 

 

片方が優しく、共感して、長く依存し合ってはダメになる。

 

 

優しさって、時には凶器になるんです。

 

 

親子でも同じなんです。

優しい虐待といって、子供の自立を阻むんです。

これは、自信のない母親と、不安定な子供から成る、新たな虐待の形式です。


配偶者と言うのは、土星のように、思うようにいかないくらいがちょうど良くて、お互いが精神的に自立して、意見をハッキリと言い合うから、協力し合い、信頼できるんですね。

 

 

片方が片方に決断を委ねていると、やがて、意識が落ちてきます。

 

 

意識が落ちてくると、願望を実現する能力が弱くなってくるのです。

 

 

それくらい、意志の力って大切なのです。

 

 

だから、配偶者には土星で挑むのです。

配偶者の愛情ある抑制は、精神的な安定を生み、立場を平等にしてくれるからです。

 


木花咲耶姫は、お腹の子供の父親を、天津彦彦火瓊瓊杵尊(ニニギ)に疑われたとき、まさに命をかけて火の中で出産するという覚悟を見せました。



まさに、これこそ土星です。

わたしは神話の中で、どの女神さまになりたいかと思ったとき、強く美しく、まさに土星のような木花咲耶姫になりたいです。

 

 

と言うわけで、夫婦仲を良くするコツとは?

 

 

お互いが怖い存在であること。

 

 

「うちの嫁が世界で一番怖い」という旦那さまは、なぜか出世するそうですよ😅

世の中って不思議ですね。


※人気ブログランキングに参加をしています。



続きはこちらから。


星と神さま 運勢編

星と神さま パート3

星と神さま パート2

星と神さま

目次リストはこちらから。