売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語⑥ビジネスメンタ | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

 

 

 

こんにちは。蓮水りのです。

 

またまた大人気のこのシリーズいきますよ~!

 

過去の記事も合わせてご覧くださいね。

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語①~残念な30代

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語②師匠との出会い

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語③デビュー当時

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語④なぜ妊活?

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語⑤起業初期の売上

 

今回は、ビジネスメンターについて書きます。

 

ブログをはじめて3ヶ月後には売上げることができたラッキーだった私。

 

でも、世の中にはもっとすごい人がたくさんいるよね~!?

 

起業3ヶ月で月商7桁なんて方もいるしね。ポーン

 

私の場合は、自分の妊活もあって、

毎月何日間かは不妊治療クリニックへいってタイミングをみてもらっていたので、

マイペースに平行してやれてよかったなと思ってます。

 

 

前にも書いたけど、ビジネス的にうまくいく知識はなかったし、

集客とかブログやメルマガの書き方とか教えてくれるビジネスコンサルは早い段階から受けてました。

 

これは、完全にネットの花屋での経験からですね~。

 

お金をケチって!?というより、

起業してビジネス的なやり方があるなんて知らなかったし、

そういうことを教えてくれる人がいるということも知らなかった。

ビジネスコンサルなんて知ったのは、ネットの花屋をやめてずっと後でした。

 

だから、自分で必死にSEOをどうしたらいいのかとか、本を買って勉強して自分でやってました。

 

自分でやってどうだったかというと、

時間ばかりかかって、結局利益もだせず、

相談したいことがあっても自分一人でなんとかしないといけなかったし、孤独起業でした(笑)。

 

 

でも、スピリチュアルカウンセラーでは、うまくいきたかった。

 

だって、

妊活中の方が、明るく楽しく妊活したら、流れがよくなるよね!?

心が軽くなれば、エネルギーが上がれば、人生すべてがうまくいくよね!?

 

それを伝えて、広めたい気持ちでいっぱいだった。

 

だから、中途半端で終わりたくなかった。

 

全国にいる、子どもがほしいと思って頑張っている人たちに私のことを知ってもらいたい!!

 

 

そんなわけで、起業当初から、ビジネスの専門家にブログやメルマガの書き方とか、

申し込みフォームの作り方とかテクニック的なことを教えてもらいました。

 

で、それ以上に助かるのが、

 

クライアントさんとのやりとりで、

”わ~あせるこんな質問がきたけど、どう返事したらいい?あせる

”こんなリクエストがきたけど、う~ん・・・やったらいいのか・・・どうしたらいいかな~あせる

といったこともすぐに相談できたこと。

 

起業初心者としては、おお~っと、こんなとき、どうする?を相談できるメンターは、絶対に必要!!

 

けして間違えてはいけないのが、家族に相談したり、ましてや起業仲間とか、友人とかに相談してはあきまへんよ~ぶー

 

家族や友人は、絶対的に自分寄りの意見をしてくれます。うれしいけど、でも偏ってしまう。

 

起業仲間、サイキックトレーニング仲間も違います。

 

ビジネスで成功している人からのアドバイスしか受けてはいけない!!

 

自分が思っている以上にいいアドバイスをくれたり、クライアントさんにとっても、よりいい対応をしてあげられる。

 

 

そして、メンターは、複数人いてもいいくらい。

 

ブログとかHPとかビジネスツールに詳しい人もいれば、集客が得意な人もいるし、コミュニティのなかでやるやり方もある。

 

ビジネスコンサルタントも得意不得意があるので、複数人から受けているという人も多い。

 

で、どんなコンサルがいいのかは、相性がある

ガンガン引っ張る系や寄り添い系、ほんといろいろなので、幅広くみて決めたらいい。

 

ガンガン系は、引きが強いので、インパクトがすごくて一見よさそうなんだけど、

自分軸がないと、しんどくなることもある。押されっぱなしになってしまう。

頑張ってほしいな~と思っていた方が、ガンガン系コンサルタントの無料相談を受けて、起業をやめたり。。。

 

ビジネスって、大変なこともたくさんあるけど、おもしろいことも楽しいこともやりがいもあるから、ちょっと残念な気持ちになった。

 

そして、昔、寄り添い系のコンサルも受けたことがある私^^。

 

やさしい。とにかく、やさしい。

 

だけど、引っ張っていって欲しいときにもやさしいので、私には物足りないこともあった。

(寄り添い系もいろんな方いるので、一概には言えません。私の経験だけです。)

でも、この物足りなさは訳があって、

当時そのコンサルさん自身のプラベートが大変だったと後で知るんだけどあせる

 

そりゃ、人のコンサルしてる場合じゃなかったよね~と。

 

なんかあるな~と話をしながら思っていたんだけど、確信をつくようなイメージも出てたけど、聞かなかった。私も。

 

なので、いつかまた違う人の寄り添い系コンサルを受けてみたい。

 

 

ま、そんなふうに、いろんなコンサルのお世話になりながら、今日まできました。感謝です。

 

 

ビジネスで成功している有名な人たちは、みな、メンターがいます。

 

そして、ビジネスコンサルを仕事にしている人自身も、他のビジネスコンサルを受けている。

それが当たり前なの。

学びを止めない。そういうメンターを探そうね。

 

ビジネスは、この人。メンタルは、この人。スピは、この人。とかね。

 

そういえば、私もそうだけど、スピリチュアルカウンセラーってビジネスコンサルをやっている人多いよね!?

それはなぜかというと、その人がどうしたらいいか分かるからですね。

 

自分に必要なジャンルのメンターはいた方が、より前進していく。

 

ビジネスコンサルでいうと、コンサル料は高額です。

 

それは、経験や知識を教えてもらって、ビジネスでうまくいくには、それなりの金額はします。

 

でもね、私は年々高額なコンサルを受けているけど、それ以上に回収できているので、お安い経費だと思っている。

 

ここでケチって、安いコンサルを受けたり、自分でやろうものなら、

どえらい時間とエネルギーを消耗するのでね、おすすめしません。

 

自己投資は、それ以上にかえってくるキラキラ

 

そういうマインドがなかったら、ビジネスだけじゃなくて、すべてにおいてうまくいかないよね。

 

 

これらは、私自身の現在までの経験をもとにした意見です。

これからも経験を積んで、これらの考えも変わるかもしれない。そう思って流してお読みくださいね~。

 

 

 

 

 ──────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 


 
 
 
 
元気になる妊活応援メルマガ
動画プレゼントつき!
苦しい妊活は、もうやめよう!ハッピー妊活できるよ!
ハッピー妊活で人生大逆転!心が変わる9日間のメールレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ