売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語③デビュー当時 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

 

 

 

こんにちは。蓮水りのです。

 

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語①~残念な30代

売上0だった主婦の私が、だんなの稼ぎを超えて売れっ子カウンセラーになるまでの物語②師匠との出会い

 

なんだか、大人気のシリーズになりました^^ウシシ。間が開きすぎなので、もっと集中して書いていきますあせる

 

いよいよ、この仕事をはじめた頃について書きましょうか~。

 

アパレルの仕事を辞められて、その後は、ハローワークへ通って、そして、スピリチュアルカウンセラーになったという。。。

 

私のスピリチュアルの師匠のジェフリーは、サイキックトレーニング講座の中級クラスの後に、

さらなるプロコースのようなものをやるような話をしていたのに、やらずに、世界レベルの方向へビジネスのシフトを切った・・・。

 

だから、

私は、ひとまず、スピリチュアルカウンセラーをやるのに、一応師匠にお断りを入れておこうと思って、師匠の個人セッションを申し込んだ。

 

師匠のセッションは、当時自由が丘にあるレンタルスペースでやっていた。

 

師匠のセッションは、私とは全然違う。なんと、リーディングしながらヒーリングをするというスゴ技!!!

 

同時ですよ!同時!

 

普通は、リーディングとヒーリングは別々でやります。

 

だけど、さすがの師匠は、同時にやっちゃうという。

 

で、こればっかりは、相性ですわ。

 

私はめっちゃ、師匠のセッションが好きなの。終わった後の幸福感ったらすごい!(師匠は、今はもうやってないの~。)

 

で、「スピリチュアルカウンセラーになります」と師匠のヒーリングを受けてる最中、ほわ~んとしながらも伝えた。

 

するとまぁ、「Huum,OK!ウインク」的ないつもの軽~い返事だったことを覚えている(笑)。

予想はしてたけどね。ま、私の中でけじめとして報告したかった。

 

 

師匠は、プロの講座をやらずして、5次元世界へ旅立ってしまったので(笑)、心残りは、師匠のプロ講座を受けたかった。

 

自分のリーディングがどうなのかとか、カウンセリング力がどうなのかとか、不安はあったけど、でも、仲間と2年くらい練習を重ねてきて自分なりには自信もついてきていた。

 

 

スピリチュアルリーダーで活躍している人って、ものすごい力を使っている。

ばんばん透視して当ててたり、ヒーリングで病が改善したり。

 

すごい人は、ホントすごいじゃない!?メディアで取り上げられる人もいるしね~。

 

だから、”私がカウンセラーになって、人様からお金をいただいていいの?そのレベルなの?”と自問自答することもしばしば。

 

だけどね、それを考えていたら、いつまでたってもスピリチュアルカウンセラーになれない。てか、一生デビューできない。そこに留まっていたら。

 

私のレベルでもいい、そういってくれるクライアントさんもいるはず!!

 

デビューして、セッションを重ねていきながら、少しずつ成長していったらいいやほっこり。そう思ったら、気持ちがラクになった。

 

別に誰に相談するでもなく、自分の中から湧き上がってきた想い。

 

等身大でいこう!すごい人は、すごい!自分らしく、自然体でいこう!

 

そんなふうに思って、2013年2月から、このブログをスタートしました。

 

 

ちなみに夫には決めた後で、伝えました(これが我が家のスタイルです・笑)。

 

ま、夫にも少し練習相手になってもらってたから、私がどんなことをするのか分かっていたし、理解してもらえました。

 

たらればな話をしてもしょうがないんだけどね、

もし夫がスピリチュアルが大嫌いでとか、起業するよりもどこかに所属した方がいいと大反対しても・・・ま、やりますわな。

 

だって、私の人生だからルンルン

 

そもそも、妻の生き方を否定するような人とは結婚しないけどウシシ

 

 

 

私は、その前、ネットの花屋を個人事業でやっていた。当時、転勤族だったし、ネットで注文をもらってから、仕入れて届けるやり方がいいと思ってはじめた。

 

ただ、花屋は、資材とか花代とかかかるお金が多くて、めっちゃ薄利。確定申告は当然赤字。ぎりぎり赤字でした。

 

税務署の方も、そんな私に気の毒そうでね(笑)。

「う~ん、ま、そのへんの数字は適当でいいですよあせる」と、税務署の方が言うくらい(爆)。

 

大好きな花の仕事をしたのはいいけど、ビジネスとして成功したとは全然言えない。

 

いくら好きで、やりがいもあって、楽しくて、お客様から喜ばれる最高なお仕事でも、儲からないと、だんだん苦しくなってくるゲッソリ

 

だって、お客様にネットで見つけて欲しくて、ブログもはじめたり、HPを季節やイベントごとに内容替えてとか、必死にやる。

で、やっとお客様きて、頑張って早朝の市場へ行って仕入れて、作って、箱詰めして配送業者に渡して。。。でも、薄利。

 

花もいつも同じ安い花ばかり使えないから(ネットの見栄え的にもね~)、赤字で発送なんてこともざらでした。

 

頑張ってやっていても、儲からないあせる

 

大好きな仕事なのに、儲からなくて、だんだんモチベーションも下がってきて。

 

3年もよく頑張ったなと思います。

 

 

この経験があるからこそ、私はスピリチュアルカウンセラーとして仕事をするからには、うまくいきたい!いかせたい!と最初から思っていました。

 

起業してうまくいくためには、その勉強もしないとビックリマーク

 

やみくもにブログだけ書いてたってだめだ。

星の数ほどあるブログのなかで見つけてもらうなんて、奇跡だ。

スピリチュアルカウンセラーだって、たくさんいる。その中で、私のセッションを受けたいと思ってもらわないと。

 

ブログはじめて、3,4ヶ月後くらいには、某有名ビジネスコンサルタントの一番末端のお手頃価格なコンサルサービスを申し込んだ。

 

そして、3ヶ月後に辞めるというオチもあるけど・・・笑い泣き

 

毎月14000円でその方に無制限に相談できるという内容だったかな。

でも、そのサービスを100人くらいの人が受けてて、毎日相談に応えてはくれるのだけど、質問しても、たった一言「いいですよ~。」とだけで終わることも多くて。

 

ビジネスは、スピードが大事。

 

だけど、1つの質問を解決するのに数日かかるというあせる

 

安いのは、安いなりの理由がある(笑)。いい経験になりました。

 

このコンサルに入っていたときには、他にもいろんな経験をしました。

 

「ビジネスは、本気だ!本名で仕事すべきだ!」という考えのコンサルタントでしたから、その方のもとで学んでいるコンサル生さんからも、「なぜ蓮水さんは、本名を出さないんですか?」と冷たく質問されたこともあったな~滝汗

 

あ、私の名前についてはまた書きますけどね。

 

それに、当時、億を稼いでいた某女性カウンセラーからは、「りのさんがまず妊娠しないと、説得力ないんじゃないニヤ!?」とありがたいアドバイスをちょうだいしたりえー?

 

そうそう、私は、このコンサルを受けたときに、妊活カウンセラーになると決めたのでした。

 

自分自身も39歳、再び妊活スタートしていたときです。

 

確かに、子どもはいない。

 

正確には、妊娠したことはあるけど、子どもをもったという経験をちゃんとしてない。

 

そんな私が妊活中の方のカウンセラーをしようとしている。

 

離婚を経験してない離婚カウンセラー

結婚をしてない婚活カウンセラー

くらいに説得力に欠けてるとその方は思ったのよね。

 

でも、保育士さんで子どもを育てたことがない、まだ独身の保育士さんもたくさんいるよね!?

介護されたことない介護福祉士さんもたくさんいるけど!?

 

大事なのは、どう寄り添えるかだと思っています。

 

不妊治療をして、子どもを授かったからといって、いい妊活カウンセラーになるとは限らない。

 

それは、私が昔、臨床心理士を目指していた頃、多くのカウンセラーと接してきた経験から強く思うのである。

 

どんなに有名な大学の大学院を出て、著名な教授の下で学んで資格をとったとしても、すばらしいカウンセラーになれるわけではない。

 

経歴も、経験の有無も関係ない。

 

大事なのは、気持ち。

 

 

たった3ヶ月で辞めたコンサルだったけど、濃厚な学びをたくさんさせてもらいました。

 

人生無駄なことはないね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 ──────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 


 
 
 
 
元気になる妊活応援メルマガ
動画プレゼントつき!
苦しい妊活は、もうやめよう!ハッピー妊活できるよ!
ハッピー妊活で人生大逆転!心が変わる9日間のメールレッスン (無料)

 

個人セッション

 

ヒーリンググッズ