湯たんぽお茶会に参加しました! | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,000
※ラジオ体操レッスンの場合も同じ価格で対応致します。

《今週の予定》
 15日(月)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席
19日(金)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席
20日(土)→14:00〜レッスン可能


 

 


富山県在住のヨガインストラクター、

村尾 優子さんのZoomお茶会に

参加させていただきました。




御一緒したのは

・修造ヨガで有名な富山県在住のヨガインストラクター、村尾 優子さん。

・素敵なリボンアクセサリーのお教室の先生で、お米、愛場米も大人気、富山県在住、愛場 ひとみさん。

・お茶会開催、招致活動、事務管理をされている岐阜県在住、まつむら けいこさん。

・可愛い赤ちゃんの可愛いママさん、愛知県在住、きただて みかさん。

・メモリーオイル製作、販売で躍進中、三重県在住、しげなが ゆきえさん。

・アロマセラピストでトリートメントも人気、炭酸化粧品やクレンジング販売もされている、茨城県在住、池田 陽子さん。

・強み発掘家になるべくお勉強中、石川県在住根尾 敬子さん。

・子供向け金銭教育『親子DEおこづかいゲーム』インストラクター、茨城県在住、島貫 かずみさん。

・個性と運気が分かる、オリジナル四柱推命鑑定、広島県在住、はしもと さわさん。

・ちらしからホームページまで、活用をサポート、あかりマーケティングデザイン、石川県在住、みちかみ かすみさん。



招致の愛場 ひとみさんと優子さんの会話から生まれた

「湯たんぽお茶会」


優子さんが湯たんぽを日常生活でも使えるように

レクチャーしてくれるお茶会です。



今、大学生の次女が生まれた時、

助産院で出産したのですが、

助産師さんが娘のお布団にベビー用湯たんぽを

入れてくれたのがきっかけ。


じんわりとお布団が暖かくなって、

ぬくぬく眠れます。





湯たんぽの役割は

私にはお布団の中に入れて温める事だけだと

思っていたのだけど、

それだけじゃなかった!





日常生活の中でも、

身体の1部を温めることで、いい事がいっぱい。





免疫力アップさせたり、

気持ちの鬱々を解消したり、

生活にメリハリが出たり、

若返りにも有効なんだそう!




温める場所によって、

効能も違ってくるのだとか‥


すごいぞ!湯たんぽ。


思わずお茶会の中でも、

湯たんぽへのLOVEが溢れすぎて、

あれこれお話してしまいました。




実はお茶会参加を決めたのは

始まる約1時間前。

優子さんとひとみさんが快諾してくださったおかげで

ギリギリ参加することが出来ました。

心から感謝致します。





そろそろ朝晩こちらも冷え込んできました。

ますます湯たんぽ、大活躍すること間違いなしです。


詳しくは村尾優子さんの方に、

お問い合わせくださいね。


皆様、ありがとうございました。



 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

10月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。