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もはや、単なる本紹介です。
さて6回目です。
そういえば4回目が抜けていました
「動物のお医者さん」ネタは長くなりそうなので
また改めて書こうと思います。
本日は、これ。
今村愛子さんオススメの本。
うちの夫も絶賛していました。
勇気とやる気をもらえます。
人は持って生まれた才能というものに、憧れますが
結局はやり抜いた人が、花を咲かせる
という話を数値化して実証しています。
ブックカバーチャレンジは
細かく説明しないという趣旨があるので
感想はここまでにしておきます。
(短っ!)
さて次回は最終回の7回目。
最後までやり抜きますよー。
おうちでzoomヨガの村尾優子さんの、小冊子を制作させていただきました。
こちらはメルマガ登録の特典として配布され、全18ページヨガについて熱い想いを語っております!もちろん部位に効くポーズも必見です。Facebookでキャンペーン用のバナーも、デザイン担当しました。
色んなパターンでお作りしましたが、私のお気に入りは「喝!」です(笑)
こちらはデザインより、インパクト+親近感重視。
やはり最後のカウントダウンでも使用することになりました。
このようなWeb上のプロモーションは、「インパクト」勝負なんですが、たくさんの広告の中から選んでもらう「強いバナー」を作ることは常々、難しいと感じています。目立たせようと思うと、下品になるし、かといって控え目だと印象に残らないので。小冊子もしくは、バナーに興味ある方は初回相談も受けられますので、お気軽にお問い合わせくださいね^^
お問い合わせはこちら
→初回相談についてはこちらからそして、連日のキャンペーン、ご本人も拡散にご協力してくださった方もありがとうございました。ビジネスは多くの人の力を借りて広まっていくものだと実感した今回のお仕事でした。
元号が令和に変わりましたねー。
GW真っ只中みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この1年で、自分の販促ツールを整えていこうと計画中ですが
「個人起業家」さんが営業のために活用しているWebツール
これだけあるんだなと、1人で驚いている次第です。
イラストだと分かりづらいけど
・ホームページ(その中にBlog)
・FacebookとFacebookページ
・Ameba Blog
・LINE@か、メルマガ
あと描いてないけど
私の周りの個人事業主さんは
これらを持っていたり、
持っていなかったりしますね。
<ちなみに私が活用しているのは>
https://www.facebook.com/kasumi.michikami
・Ameba blog
→ココ
https://twitter.com/akari_marketing
・メルマガ
https://17auto.biz/nanamies/registp.php?pid=2
です。
1番使い込んでいるのが、
2010年ごろからつぶやきつづけているtwitter。
当時は子育てしながら、140文字以内で発信できるのが魅力でした。
最近、非公開から公開に設定変更したのでフォロワーは少ないけれど、フォロー喜んで^^
Facebookも日々、チェックは欠かさないですが
またアルゴリズムの変更がありまして
様子を伺っているところです。
逆に、活用しないと決めたものは
インスタグラム
こちらはターゲットが個人顧客で、
ビジュアル重視な方にはお勧め。
ただ、ビジネス要素は少なめなので
集客的にどうかと・・私の場合。
これから強化していく計画中のものは
ホームページ
ですね。
こっちが本業なので(苦笑)
自分がSEOでも効果出さないと、説得力がないので。
いちおう登録してみたものは
LINE@
こちらもインスタ同様、個人顧客向けのサービスだと感じていたのですが
最近、ビジネス利用としてもじわじわきているので、気になっています。
そしてこっそりやっているのが
note
です。
シンプルな機能で、記事を有料にもできるのでクリエイターには人気のツールです。
自分の備忘録として使っています。非公開。
これにまた、紙の広告ツールが加わり
集客導線MAPは更に複雑なことになりますが
「紙広告編」につづきます。