【感想】お寺でかけっこ、楽しかった! | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,000
※ラジオ体操レッスンの場合も同じ価格で対応致します。

《今週の予定》
19日(金)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席
20日(土)→14:00〜レッスン可能
22日(月)→14:00〜レッスン可能
24日(水)→14:00〜レッスン可能


 

 

今日はお寺の本堂で

チベット体操継続レッスン♡

リラクゼーションルーム「メリッサ」のセラピスト

加藤 眞妃ちゃんが

可愛いお嬢ちゃん達を連れて

お寺に来てくれました。



お嬢ちゃん達がいる時は

いつも出張レッスンにしていますが、

今日は幼稚園がお休みということで

お寺に初めて来てもらいました。


ちょっと分かりづらいけど
チベット体操パンダちゃんを持っての撮影

(実際はこんな感じ。)

お寺の本堂って、
小さなお子様達には
ものすごく楽しいみたいで
大抵入ると走ってます!



できるだけものは置かないようにしてます。
怪我をしないぐらい、
危なくないぐらいは
許しています。



お家の中でかけっこなんて
なかなか出来ないもんね。

仏様も
笑顔の子供が大好きなので、
大目に見てもらってます。
子供たちの笑顔は周りの人達を幸せにするから
お布施と言われています。
「和顔施」って言います。


それでも時間が長いと
ママにくっついてくるお嬢ちゃん。
ということで、
今日はポイントを押さえたレッスンにして、



お茶会の会場となった
カフェ「猫の散歩道」へ…

今日はタコライスといもくりかぼ茶という
温かい紅茶でお昼ご飯。

ここ、お子様用メニューもあるので、
お子様連れでも、対応しやすいです。



このカフェ、猫グッズが沢山あるだけでなく
猫にまつわる絵本も沢山あります。

このシリーズの絵本、
ずっと読んであげてました。

詳しくはこちらのサイトへ…

絵本の読み聞かせなんて
何年ぶりだろう。

懐かしかったです。
だけど、子育て真っ最中の頃は
楽しい事は僅かで
大変なことばっかりで
余裕なんかひとつもなかった。


だから、子育て真っ最中のママにも
チベット体操を伝えたいと思ってます。



長い時間は取れないけれど
心と身体をスッキリさせて
毎日ご機嫌に過ごせるツールとして
レッスン出来たらと思います。




出張レッスンも行っています。
(レッスン予約時にお伝えください。詳しくお話させていただきます。)



《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

10月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。