【感想】ヨガ始めるなら、チベット体操もどう? | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,000
※ラジオ体操レッスンの場合も同じ価格で対応致します。

《今週の予定》
12日(金)→14:00〜レッスン可能
13日(土)→時間調整可能日
15日(月)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席
19日(金)→10:30〜12:30チベット体操レッスン※満席
20日(土)→14:00〜レッスン可能
22日(月)→14:00〜レッスン可能


 

昨日はKさんの2回目継続レッスン。

チベット体操を続けられて

良い効果があったのか、

ヨガを始めようと思っていた従妹さんに

チベット体操を勧めて下さって

今日はお二人で来てくれました。



チベット体操の良さを

従妹さんにプッシュしてくれたそう



前回は生徒さんの学生時代の同級生という事で、

その生徒さんと一緒に参加されて

初めてチベット体操レッスンを受けられました。



初回レッスンからちょっと空いていたので

Kさん、どんな感じかと思っていたのですが…





どの儀式も9回ずつ、きっちり出来ていました!




細かいところをなおす部分はあったのですが、

何よりもバテること無く気持ちよさそうな

動きをしてみえました。





Kさん、初回レッスン後に

分からないことがあると、

私にメッセージをしていました。

(レッスン後に分からないことがあったら、メッセージいただければサポート致します!]




こまめにアドバイスをしていたこともあり

自己流でなく楽しく続けてみえたそう。





長期旅行が入っていたこともあり、

中断した事もあったそうだけど、

1番多い時は19回出来ていたとか…

(チベット体操は21回までが最大です。)




だけど、どうしてそれほどきちんと続けていられたのか聞いたら、




チベット体操を続けたことで

ずっとストレスだった腰痛が

気にならなくなったから!



チベット体操を自己流で頑張り過ぎて

かえって腰を痛めてしまった方も

聞いたことがあるのですが、

ちょっとした事を守れば、

腰痛にならないやり方があるんです。



ちなみにこの写真は

お寺に貼ってあるポスターの仏像が素敵!

という事で初回レッスンの時に撮った

ツーショット写真です。

このポスターの仏像様が

心に残ったんだって…





初心者の従妹さんも

身体の使わない部分を使ったことから、

意外とハードでしたと驚いてみえましたが、

最後まできっちり体操されて、

お茶タイムも楽しそうに過ごしてみえました。






ハロウィン前という事で

お手製のプレッツェルもプレゼントしてくれました!

美味しくってレッスン後に

しっかりいただきました。



ありがとうございました!

継続レッスン、楽しみにしていますね。


《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

10月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。