スピリチュアルを取り入れたら

人生が激変した♡

LEワーク講師のHITOMIです

初めましての方▶︎ひとみんのプロフィー

 LEワーク→こちら♡

1日10個、感謝出来ることを探してみよう♡🌹


いざ、口にしてみようと思うと、
スラスラ出てこなかったり、


感謝出来ることってなんだろう?って
探すのに「んーっと………」って頭をひねって

ひとつ、またひとつと
自分の中から答えが出てくる感じだった。



私は日頃の生活の中で
「感謝」ということに意識を向けていているつもりなんだけど、


頭では分かっていても、
感謝ができないとき、
感謝なはずなのに、「不満」がでてきたりね。

そんな時もある・・


そんな時は、
自分の信念の「芯」に還る。


『この世界は当たり前なんてひとつもない。」


いろいろな経験を重ね少しずつ

LEワークに出会って、

その言葉の意味の理解を深めていくたびに


「いまこうやって生きれているのも本当に有り難いことなんだなあ…」
と心から思えるようになった。


きっと私たちは
本来、たくさんの感謝のうえで成り立っているものだと思うの。




こうして今も
当たり前のように生きているし、
今までも当たり前のように生きていたから

生きるのは当たり前に思うし
生きていること、生きられることに
感謝の気持ちをふと忘れてしまう時もあると思う。

なぜかというと
「生きるのは当たり前の世界」に生きていたから。


…でも、本当に生きていることも
生きられることも本当に〝あたりまえ〟のことなのかな?って


呼吸が出来るのは当たり前。
美味しいご飯が食べられるのは当たり前。
話せるのは当たり前。
耳が聞こえるのは当たり前。
手を動かせるのは当たり前。
文章を書けるのは当たり前。
目が見えるのは当たり前。
欲しい情報がすぐに手に入るのは当たり前。
笑って過ごせるのは当たり前。
また今日も朝を迎えられるのは当たり前。



あたりまえ=自分にとっては日常的・当然のこと
ということになるから

前は感謝の気持ちなんて生まれなかった。



意識しないと
「あたりまえではない。」ということに
気付けないの。


感謝出来ることを10個探すことで
そうやって日常生活において

普段気付けない部分にフォーカス出来るようになって

「これって本当はあたりまえじゃないんだ…」
ということにたくさん気付いた。


気付くと同時に
「本当はこんなにも恵まれているんだ…」
ということが身を持って実感し

心がジーンと温かくなったお願い


今、こうして呼吸していることは
自分の体が正常に働いてくれているおかげだし

こうして文章が書けているのも
目が見えるからだし、
脳が動いているからだし、
手がちゃんと動くからだし、

読んでくれる人がいるからだし、
突き動かされる心があるから💕



目が見えることも
手がちゃんと動くことも
脳がきちんと働くことも
自分の体が毎日正常に動いてくれることも


すべてあたりまえなことではない。


そもそも脳が動いてなければ
意思疎通も出来ないし
今日も楽しくおしゃべりしたり笑ったりできない。


どんなことも本当はあたりまえじゃない。




今では1000個くらい感謝が日々に溢れている♡


だけど、どんなこともあたりまえすぎて
意識しないと気づかないものだし

今の日常はあたりまえで作られていってしまうけど、


本当はどれもあたりまえなことではなく
たくさんの感謝のうえで私たちは成り立っている💕



少しでも多くのことに対して
「これはあたりまえではないんだ。」ということに気付いて

感謝のうえで成り立っているんだということを
忘れずに生きていきたいな💕💕

そんな風に思ったの♡


みんないつもたくさんたくさんありがとう♡
love💕


LEワーク→こちら♡


 

💎人気の記事はこちら

新しい時代が来るまでに手放すべきこと その④

私になくてはならないもの。

お金のこと嫌いだって、せき止めしてない?

目覚めて生きるラストチャンス

私たちは愛の図らいの中に居る

毎月彼からお花のプレゼントをもらえる私になるには?

新しい時代が来る前に手放すべきこと その⑤

▷引き寄せの実態を詳しく説明

▷エゴを超えて本当の自分と繋がる秘訣

▷ゆるあまのままで夢を叶える

▷低いエネルギーを解放して

「望みのエネルギー」を放つ方法

▷一生もののマインドを手に入れる方法