旧・奥野橋 (千葉県市原市奥野~水沢) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2010年5月30日、第二次房総探索。この日のネタで記事にしているのは、鶴舞第一隧道&鶴舞歩道トンネル林道月崎1号線の隧道砂押1隧道清水隧道富士見隧道。今宵ご紹介するのはこれらよりも前、探索序盤に見つけて思わず停まった橋。

 

 

 

 

改めて写真を見て思うことは…

へったくそな写真ですな~ってこと(笑)。場所コチラ

 

なぜにここまで左側を切っちゃったのかねキミぃ~。ちゃんと現道も入れたほうがいいのに…。ヘボすぎる。

 

地図でわかるとおり、千葉県道171号加茂長南線の旧道の橋。自歩道として余生を過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

親柱を撮ってるが、

これまたヘッタクソ(笑)。ムダにフラッシュ焚いちゃって白飛びしてるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日は

「昭和六年十二月竣功」…かな。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく多少まともな橋の写真を。

大してまともでもないけど…。

 

 

 

 

 

この橋を見て停まった理由、それは、

この個性的な欄干。

 

シンプルな親柱に対して、この凝った意匠が素晴らしいなと。

 

 

 

 

 

 

 

渡った側でようやくお名前確認。

「奥野橋」。

 

 

 

 

 

このように、

現道の橋とぴったり寄り添ってる。

 

 

えーと。

 

 

 

なんとこれで終わりです(笑)。

 

 

 

 

 

記事にしようと思ったはいいけど、思った以上にまともな写真がなかったな~(バカ)。

 

せめて

ストビューでちゃんと見ていただいて、お茶を濁そうかな。

 

 

 

 

なんとも言えん記事になりましたな…(笑)。