上野トンネル (岐阜県美濃加茂市山之上町~本郷町) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
かな~り久々な気がする、夜撮りトンネルシリーズ。とはいえ、コレは朝やけど。
 
 
 
2011年9月25日、第二次岐阜県探索。道の駅「半布里の郷とみか」で短い仮眠後夜明け前に始動し、一本トンネルをシバいてからやってきたのがここ、上野トンネル。時刻は5時14分。
 
 
 
そのファースト・コンタクト。北側より。
 
a9ba4791.jpg
 
 
 
いや~、コレこそ。
 
これぞ、夜撮り(ってか、暗いとき撮り)の真髄ですよ。
 
 
 
すなわち、
 
どんなつまらんトンネルでも、イイ感じに見える(爆)。
 
 
 
 
間近で見ると、
 
672cdf62.jpg
 
 
 
現代っ子~(笑)。でも扁額がわりの看板ってのは、けっこう斬新かもな。
 
 
 
 
 
 
人間で言えば
 
cebdb05e.jpg
 
 
 
ようやく中学生というお年頃。
 
まさに現代の申し子(大謎)。てか、なんで人間で言う?(笑)
 
 
 
まあさくっと次に行きたいところだったが、ひとつ面白い(けどどうでもいい)発見があった。
 
 
 
 
それは、この手のポータルをある位置から撮影すると、
 
afec1449.jpg
 
 
 
シュール・レアリズム的な写真が撮れる(笑)。
 
 
 
 
場所はコチラ
 

 
 
 
 
せっかくなんで、南側坑口も。
 
4dc0e506.jpg
 
 
 
まさに現代の申s(ry
 
 
 
 
けっこうこの日のネタって記事にしてるのよね。
 
ここのわずか7分後に觀音橋、2時間28分後に階段暗渠、3時間45分後に日帰隧道、7時間31分後に丸山ダム骨材散布塔群、9時間13分後に柏木隧道、と。
 
 
 
 
うーん…Enjoy!(爆)
 
 
 
以上、完結。