白鷺橋 (滋賀県高島市マキノ町知内) | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

大ネタの途中ですが、再びブレイク。閉塞感ハンパない物件からメリハリつけて(笑)、開放的な物件をどうぞ。
 
 
 
2011年5月21日の県内徘徊最終盤にて。この日のネタはやたら記事にしてますな~。時系列で
 
 
 
そのあとの通りすがりに。時刻は18時11分。
 
a20fe728.jpg
 
 
 
発見。
 
いや、どってことない斜張橋なんやけど、県内では案外珍しい気もしたり。
 
 
 
場所はコチラ。
 
 
 
 
 
西側より。
 
75749859.jpg
 
 
 
んー、特にコメントないな(爆)。
 
 
 
 
 
お見せしたいものは別にある。それは後にして、まずはお名前。
 
22c4fbb0.jpg
 
 
 
「白鷺橋」。これすなわち…
 
1618b43e.jpg
 
 
 
「しらさぎばし」。ん…まあ~そらそうですよね(笑)。
 
しかしこの「Makino Sunny Beach」、やたらカッコええな(笑)。しかも
サニーだけに太陽のロゴマークまであしらわれておるではないか!ちなみにマキノサニービーチは、こっから東側にかけての砂浜一帯の愛称であります。
 
 
 
 
あ、いや、コメントしたいことはこれでもないの(笑)。
 
 
 
 
斜張橋といえば…
 
879db908.jpg
 
 
 
絶対この撮り方してしまう。
 
 
 
 
 
なおかつ
 
ad240b9c.jpg
 
 
 
コレ絶対撮る(笑)。
 
 
 
 
 
イヤイヤイヤ毎度つまらない話で…
 
 
 
 
 
 
お見せしたかったのは、実はコレ。
 
3fcc276e.jpg
 
 
 
橋上から望む、奥琵琶湖の眺め。
 
夕闇迫る時間帯のマジックか、知内川が琵琶湖へと注ぐその場所は、まるで空と湖水が溶け合ったかのように、境界が判然としない。白鷺橋からのこの眺めは、わたくしの中での琵琶湖ベストビュー・ランキングで、かなり上位にランクされる。
 
 
…地味に(爆)。
 
 
 
 
以上、完結。
 
次はニコイの続きやりますよ~。