ニコイの深淵2014 【6】~Down In The Cave~ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
【5】より続く。
 
 
 
 
 
姿を現した、「深淵/Abyss」。
 
d8cb942b.jpg
 
 
 
赤文字での「ニコイ高原管理センター」名義による立ち入り禁止看板は、駐車場所以来の登場。切り立ちすぎてこのアングルでは見えないが、
 
 
 
 
 
 
 
覗きこめばそこには
 
84d4e185.jpg
 
 
 
全く信頼できなさそうな腐れ階段
 
 
魔気全開。コレはアカン。行ったらアカンやつですわ。罠以外の何者でもない。
 
 
 
 
 
確かに、
 
ed411588.jpg
 
 
 
込まそうなるけどな!
 
わたくしふぜいがアタックすべきではないし、する気もない。ここはおとなしく撤退。
 
 
 
 
 
 
ここからは、コメントは最小限にし、写真のみでお楽しみください。
 
実際のところ完全に天然の洞窟であるからして、その込み入り具合は半端じゃない。見取り図を書こうにももはや記憶が定かじゃない(メモなんかしてなかったし)。なので、写真の抜粋を羅列してお見せするに留める。
 
決して、手ぬk(ry
 
 
 
では、どうぞ(笑)。
 
 
895d8b08.jpg
 
 
 
 
 
 
 
eab9f523.jpg
 
 
 
 
 
 
 
コレは補足が必要かな~。
 
8f0aa5cb.jpg
 
 
 
こういう感じで、底知れぬどこかへとつながる奈落のような穴が散在している。
 
 
 
 
 
a6c00d69.jpg
 
 
 
コレも補足。この白いのは岩で、水が激しく流れており、あちこちにポットホールのような穴があいている。見た目と違ってグリップがあり、全然滑らない。
 
 
 
 
 
b6d32095.jpg
 
 
 
 
 
 
 
aaa08e4e.jpg
 
 
 
 
 
 
 
6b8d41c4.jpg
 
 
 
 
 
 
 
6ea1b6d8.jpg
 
 
 
以上3枚も、水量豊富な地下河川。どこかから来て、どこかの奈落へと流れ落ちていく…。
 
 
 
 
 
60d4d25b.jpg
 
 
 
 
 
 
 
cdffb355.jpg
 
 
 
 
 
 
 
7053ba9c.jpg
 
 
 
 
 
 
これ正直言って、
 
8766afd3.jpg
 
 
 
 
写真の向きがよくわからん(爆)。
 
 
 
 
 
628f5ee8.jpg
 
 
 
どこへ続くのか、狭い亀裂…。
 
 
 
 
 
07afa35b.jpg
 
 
 
コレとか、どうやって生成されるんでしょうかね~?岩石が、まるで虫に食われた木のように。自然の驚異ですな。
 
 
 
 
 
ce3634a2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
そして…洞内滞在時間約30分強。
 
 
43ffa9be.jpg
 
 
 
ようやく…
 
 
 
 
 
 
 
96dcecc1.jpg
 
 
 
ぶはぁ~。
 
闇の王国より帰還。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
【7】に続く。