ニコイの深淵2014 【7】~Godless Years~ | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
【6】より続く。
 
 
無事洞外に脱出。
 
 
 
うーむ、慣れんなアレは。勝手知ったる隧道とは完全に異世界。あれこそ、まさにダンジョン。宝箱が置かれてそうなとこもあったし(笑)。たぶん地下にあと4ステージくらいあって、中ボスくらいのモンスターがおるはずだ!強烈なブレス系の使い手とか(爆)
 
 
 
このあと、穴の前でしばしおやつタイム。いちミリたりとも気のきかないわたくしは何も持参しなかったが、気配りの人・くま氏が大量のおやつをご提供くださった!
んー、オイチー(笑)。
 
写真撮ってなかったのが惜しまれる…。
 
 
 
 
 
しばし歓談の後、撤収…だが!
 
 
 
 
我々にはまだ大きな使命(違)が残されていた!
 
それは…
 
 
まあ、まずは戻ろうか…。
 
7655b152.jpg
 
 
 
 
 
 
 
455c6c46.jpg
 
 
 
 
 
 
 
e5e72084.jpg
 
 
 
 
 
 
 
5c129099.jpg
 
 
 
 
 
 
 
6e457ce1.jpg
 
 
 
 
 
 
滝見橋まで戻ってきた。
 
681af47c.jpg
 
 
 
残された使命。それは…
 
この橋を、下から仰ぐこと。
 
こっちからは無理。だが向こうからなら、あるいは。
 
 
 
 
 
 
滝見橋の戻り、画質極悪動画を録りましたので。よければご覧あれ。
 
 
 
でー。
 
 
 
 
c0098b3c.jpg
 
 
 
お二方が着々と降下準備してくださるのを、ぼーっと眺める、何の役にも立たないわたくし。
 
 
 
 
断崖の途中までザイルを垂らしていただき…
 
 
 
 
 
 
お膳立てに乗っかって…
 
a0131759.jpg
 
 
 
まずは直下へ。
 
 
 
 
 
向こうに見えてる桟橋…
 
87cf3603.jpg
 
 
 
ここには写ってないが、基礎部分がけっこうヤバイことになっていた。案外滝見橋よりさきにこっちが逝ってしまうかも?
 
 
 
 
そしてコチラ、滝見橋。
 
e5f902e0.jpg
 
 
 
何のホースかと思ったら、垂れ下がった欄干横棒やった…(汗)。
 
 
 
 
 
では、これより断崖へ…
 
a8bae3df.jpg
 
 
 
アタック開始!伝わるかどうかわからんが、かなりの傾斜。
 
 
 
 
 
 
 
アタック中、撮ったのはコレだけ。見上げれば…
 
90bab005.jpg
 
 
 
願い通り、こんな位置まで降りてきている。だが、見たいのコレではなくて…
 
 
 
 
 
 
 
コレだよ!
 
46f460af.jpg
 
 
 
お二方の姿と比較して、サイズ感をご確認あれ。
 
 
 
 
 
 
なんだかいろいろ撮ったんだけども、どれもイマイチで(笑)。
 
 
 
 
 
 
まあお見せしたいのは、コレ。
 
2762b6ca.jpg
 
 
 
なかなか貴重?な、ニコイ滝見橋の支承。
 
 
 
 
 
 
そして最後に…
 
 
 
 
自分が見たかったアングルに一番近く撮れたのがコレ。
 
749e5b61.jpg
 
 
 
 
いや、あるいは
 
29d8da4e.jpg
 
 
 
コレかなあ~。
 
 
 
 
谷底はまだまだ下。しかしザイルの長さも足りず、地形も厳しく…ということで、今回はここまでとなった。でも、わたくしとしてはこれでも大満足!もちろん戻る際には、ザイルが大変役立った。ありがとうございました!
 
 
しかし今回の記事は、拙ブログ史上ダントツでタテ写真が多いな~(爆)
 
 
 
 
 
9c7b0de4.jpg
 
 
 
険酷隧さん、放浪の凡才くまさん、その節はありがとうございました。またご一緒させてください!
 
 
 
 
 
 
 
以上、完結。