BS-TBSで放送されている、「沿線地図」は、今週いっぱいで終わりますが、次はなんと「ダブルキッチン」です。
「沿線地図」の真逆をいくような、肩の全くこらないコメディです。主演は、山口智子と高嶋政伸です。
二世帯住宅の様々なトラブルが描かれるのですが、なんといっても同居する両親です。
野際陽子と伊東四朗です。コメディのなんたるかがわかっているお二人ですから、妙におかしく、それに佐野史郎まで加わるのです。
ただ、このてのホームドラマのコメディは、当時は退屈せずに見ておりましたが、今、どう感じるかはわかりません。
脚本は西荻弓絵で、私はこのドラマで、彼女の名前を覚えました。とりあえず、初回は見てみようと思っております。
※野際陽子扮する姑が、嫁のことが頭にくると、鼓を叩くのが、妙におかしかった記憶があります。当時、このての姑を演じさせたら、野際陽子は日本一でした。
AD