今日雨降ってて寒い予防

朝早めに起きましたが、ゆっくりし過ぎました滝汗

今日は精神科通院日
本当は1ヶ月おきなので、来週ですが、連休なので今日になりました


あと、先月の通院時に受付で自立支援の更新の手続きもしないといけないと言われてたので、病院に行った際に話をしました

今日待ち人数少なくて早く順番来そうだなと待合で待とうと思ったら、ソーシャルワーカーさんに声かけられました

ソーシャルワーカーさんに会うの何ヶ月ぶりだろ
必要書類にサインして、近況を話しました

作業所は配慮してもらってて働きやすいこと
ただ家での生活がメンタル的にストレスが溜まる事


話が途中でしたが、呼ばれたのでそのまま診察室へ


先生には家族の話

ADHD甥②や妹、母のこと

両親が県外に旅行に行く度にキレてることを話しました



あと姪のこと



この姪のことについて先生から

幼い頃親から好かれてないんじゃないかと思ったことはあるかと聞かれました



この質問の意図が今の私と姪にどんな関係があるか分からなかったんですが…

だって本来だったら姪が私に向かって

おねだりあおちゃん姪ちゃんのこと嫌いなの?好きじゃないの?

って聞いてくるのも妹が言われるなら分かるんですけど、環境が特殊なせいか私に言ってくる


私の場合、母が極端な人でベタベタくっついてくる時と、あんたは誰に似てそんなブスなんだって言ってきたり、長子なので叩かれて育ってきてました



親が私の事どう思ってるか考えたこともなかった

なんでそんなこと言うんだろ、酷いとは思ったことはある



結局先生に話しましたが、イマイチ分かりませんでした



で、先生からコンサータはどうするか聞かれました


コンサータは睡眠リズムを整える効果もあると言われましたが、年末に寝る前の薬を変えてもらってから寝る前の過食もなくなり、寝付きもとても良くなりました


コンサータも辞めることになった時に先生に飲むだけ飲んでもいいか確認して、飲まずじまいアセアセ

でも飲んでた時と余り変わらずでした




ただ、悩み事があるとジェットコースターのように落ち込みやすいところがあってそこが不安ですと話しました



そしたら今回新たなお薬を処方されました


インチュニブ


名前だけ聞いたことある


私にはコンサータよりこっちの方がいいかもと言われました


眠気が出やすいので夕食後に服用



診察終わった後にソーシャルワーカーさんに話しかけに行こうかと思いましたが、時間が無かったのでお会計して作業所へ向かいました


お会計 3,290円

1割なのに高い

よく見たらインチュニブの単価が高いし、もっとよく見たら2錠だった

そりゃあ高いよねえーん




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ