本日のおうちごはん

 

 『終始テンションの高いADHD甥』『頭痛と肩の痛み』昨日から頭痛、肩も痛くて『久しぶりにお腹がつった』お腹の調子は良くもない数分前からずっとしゃっくり止まらない久しぶりに長時間座って…リンクameblo.jp

姪と一緒に寝たんですが、夜中に目覚めました




中途覚醒した感じです



薬を変えてから食べなくても寝れるようになったのに今日は食べましたえーん



寝たのは寝たんですが、何度寝かして眠気があったのでコンサータで起こしました


とは言っても起き上がったのはなんだかんだお昼前




昨日の残ってたお肉使って炒め物





これ作ってる時に母とその場にいた甥②のことを言ってたんですが、最終的に矛先が私に変わりました



母「甥②のことはどうでもいい。どっちにしてもこっちが家みたいなもんだから。

それよりあんたはいつになったら自立する?あんたのこともお母さんがやってるんだけど」



私「弟だって自立してないじゃん」



母「弟はお金出してるからいい」



部屋にご飯持っていく間も後ろからついてきてたからずっと言われ続けて




これまで静かだったのに思い出したように

しかも年始早々この対応





もおおおおおおおおムキー






腹立つムキー

壁破壊したいくらいムカつくムカムカムカムカムカムカ



何言っても結局はお金かよムカムカ






母の方がずっと働いてなくて専業主婦なのになんでそんなに偉そうなわけムキー




私のことは父には全て話してるからお金のことも話してる


家の事だって母が1人で全てやってる訳じゃなくて、手が痛いって言うので、父も私もやってる




私だって働けるなら働きたいけど、症状があってゆっくり身体を慣らさないと出来ない


だから今作業所で働いてる


母からは私は見た目元気なのに働こうとしないと思われてる


早寝早起き、運動したら精神面は治ると思ってる


私の母はドクターストップかかった娘にこういうことしてくる人


メンタルはそれで治らない人もいることを分かってない人なので話したとこで話が全く通じない

障害手帳持ってるって知ったら何言われるか分からない



母がこういう人なので私の事は母に一切話してない

喘息のことだけ知ってる

10年以上メンタルのことも症状のことも家族の前では隠してて見せてない


だから父も何で障害年金とれたか多分理解出来てない




家出たいイラッ




家にいてもストレス溜まるだけ

 

 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ