昨日は結局両親帰ってこず

泊まりだったようです


知らなかったので、朝起きてから急いで洗濯機回したり、皿洗ったり



泊まりでいないって言っといてくれないと困るんだよムキー



お昼すぎ甥たちは出かける様子


小学生組のADHD甥②、甥③の服は実家側にありますが、中学生の甥①は制服はあれど服は実家側に置いてません…多分



実家側は自宅じゃないので服がどこにあるか把握してるわけがない

私も甥たちのものがどこにあるかも分からない


中学生なので通常ならばこういうのもきちんと自己管理必要だとは思いますが、なんだかんだとやってやるんですよ、私の母が真顔


ダメ人間製造機ですよ…今まで母が甲斐甲斐しく弟にもやってきてたので、甥たちは第2号、3号、4号になりつつあります




で、見ててムカつくのが

ADHD甥②急かすように甥①の服を剥ぎ取り、そこら辺にあるそれぽい服を着せようとしてます


場面緘黙症の甥①は出かける気すらないのに服がないことで更に行く気を無くしてました



ここで気持ちの温度差が出てるのに何としても出かけさせようと自分の気持ち押し付けてる甥②の行動がうるさくてムカムカ



私も甥①に似てるところがあって

どんなに外食でいい思いできると言われても、家でカップ麺でも全然平気なので、私を置いて行ってくれと思うタイプ


散々ノリ悪いと母から言われてきましたが、なんでわざわざ行かないといけないんだよ

外食しても結構な確率でお腹の調子悪くなるので、トイレ探さないといけないのも嫌なんですよ


まあ甥①の場合、家でただゆっくりしたい子なので私とは違います

外に出ても同じ年代の子がいたら喋れないので、それがあると思います


この時、妹宅に行き、絶対甥①を連れていかないといけないのか、服がないのに無理やり甥②が行かせようとしてると妹に話しました



いつものことながら、妹、他人事

甥②を妹宅に帰らせるように言われました



毎度口癖のようにこう言われますが




てめぇが来いよムカムカ





甥②が私に言われて、「はい、そうですか」って動くわけねぇだろムカムカ








つかまえて無理やり妹宅に連れていき、中指立てられ


ずっとこれムキー



どれだけこのスタンプ連投されたか

数えたくもない






子供にiPhone買い与えるなよムカムカ


妹にこのスクショ送り


いい加減止めさせろ

絶対こっちの家入れません

そっちの家で一日中みとけ

こいつお前の子だろ



クレーム送ってLINEは止まりました


夜勤じゃない時も妹は当たり前のように実家側に子供任せっきり

家にいる時くらいしっかり子供の面倒見てもらいたいものです

特に甥②真顔

子供に物を与えるだけ与えて、面倒はこっちに任されても迷惑なんだよ




産んだら産みっぱなしじゃなくて育てろムカムカ






両親は夕方帰宅しましたが、甥②は妹宅にいて来てません

でも夜寝る時になったら、実家側に来そうな感がします



家出たい



甥②のこともあるけど、母も厄介



離れたい悲しい





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ