今日は精神科通院日


1人で寝れる日でしたが、なかなか寝付けず、食べて寝ました



朝はアラームより早く起きて食パン



海苔があるのは食パンに海苔はさむのが好きなんですウインク



準備をして病院へ


待ち時間が長いと聞いてたので、ゲームしたりしながら待ってましたが、昨日生理になったのと寒暖差でお腹痛くなってきてトイレへネガティブ



1時間以上待ち、順番がやってきました大あくび



●前回言い忘れたこと

喘息の注射でお腹の不調が治るかもしれないと言われたこと

待ち時間に5種類ある喘息注射の内の一種類の金額を調べたんですが、1本が何万もしました不安

年間200万するって言ってた意味が分かりました昇天




病院精神科の先生も5種類あるので効果があるかは分からないよねと言ってました




●低用量ピルを飲んでるの中には肝臓の数値が高くなる人がいるらしいので、血液検査したこと

結果は次の通院日で



●前回の通院の時、先生に寝付きの悪さと寝る前の過食について相談した結果、寝る前の睡眠薬が変更になり、過食が格段に減り、寝付きも良くなったこと



●年末年始家族と夜ご飯を共にしないといけなくて、母の人柱にされて、ずっと体重いじりされたことと自立について執拗に言われて、私の怒りが爆発しかけたこと

この時は本当に家出したくなったと話しました




病院先生に大変だねと言われました



●それプラス年始に地震が重なり、心身が不安定になり、中途覚醒で2時間ほどで目が覚めたり、なかなか寝付けず食べて寝てたこと

今は落ち着いてて寝付きも良くなりました




そしてコンサータについて

今は週に3日、多いときで4日作業所に行く時にコンサータ飲んでますが、運転時、頭がボーッとするんですよね



朝何度寝かしてるので、それもあるのかなと思うんですが、作業所で作業して帰る道中もあまり運転に集中出来てない感じがしてました



年末年始はほぼ出かけなかったので、長期飲んでおらず、仕事始めで久々に飲みましたが、やっぱり頭がハッキリ起きませんでした


先生いわく、睡眠薬が残ってる可能性もあるけど、それでも頭がボーッとするなら効いてないかもしれないので、飲まなくていいと言われました



ということで、コンサータは手元に残ってますが、効いてないのでもう飲まなくていいと言われてます



次精神科に行くのは3週間後

何かあっても怖いので、先生には残ってる分飲んでもいいか一応確認はとってます



ただ、今週作業所行く時は、コンサータ飲むのやめてみたいと思います


どれだけ変わるか、変わらないか様子を見てみないといけません






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ