今日は精神科受診日でした

伝えることが多くてノートに書いていきました


文字書く機会なくて文字書きながら綺麗に書けなくて自分でも驚いたチーン汚いし間違えまくるしもやもや


主に伝えたのは

◉コンサータ服用してみて感じたこと

倦怠感が軽減して起き上がれる時間が増えた

肩こり頭痛が減った

冷静に判断できるようになったので優先順位がつけやすくなった

今まで「~しなければ」、「キリのいいところまではやる」思考が強く身体の限界までやらかしたのが、疲れたからやめるようになった

食欲不振はないが過食気味だったのが減った

でも食べないと寝れない時もあるのは変わらない

ネガティブに考えすぎなくなった


問題だったボーっとする、過集中もほぼなくなりました

以前より明らかに視界がクリアになって目が良くなった感じで周りが良く見えて運転中も安心です


休みの日に昼過ぎまで寝てコンサータ飲めなかった日は疲れやすいし、頭痛肩こりもある

動けるようになったのがうれしすぎて動きすぎて体調崩した話をし忘れました


◉家族のこと

ADHDの甥②が薬飲んでなくても、それを見て前みたいに怒ったりしなくなったこと

飲む前は頻繁に甥②のこと怒ってました

↑でも箸の先で私の目に向けて刺すフリしたのは危ないので怒ったと話ました


↑台風後から甥②のテンションがおかしくて落ち着かないし、台風に喧嘩売ってたこと


↑長時間しつこくて困る話もしました


甥②は私と同じコンサータ飲んでます

本人曰く薬を飲むと、ご飯食べれなくなるので飲みたくないそうです


◉咳止まらなくて漢方内科と呼吸器内科行ったこと


◉産婦人科で新たな薬出されてこれから始める予定なこと


◉作業所は快適なこと


今回も薬は変更なし

コンサータ処方されてからは院内処方で出してもらってます



薬込みだし、前回もそうだったけど、こんなものかと診療明細書みたら結構高かった


そういえば自立支援で自己負担が1割だから安く済んでることに今更気づきましたアセアセ


ずっと自立支援は作業所くらいしかメリットないと思ってたけど、メリット大あり笑い泣き

(一人暮らししてたらヘルパーとか訪問看護頼めるからそれこそ安く済むだろうけど、実家暮しなので利用してない)


呼吸器内科で出される薬が1番高いから医療費の感覚が麻痺しまくってる

高くても市に申請したらいくらか返ってくるからいいんだけどねタラー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 就職バイトブログへ にほんブログ村 家族ブログへ
↑ランキングに参加しました
ポチッとしてもらえるとうれしいです照れ