千葉北総ドライブその⑩~まとめ~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の千葉北総ドライブは、航空科学博物館で終わりなのですが

お泊まり旅行にはならなかったワケを

偶然見つけた千葉北総のパンフレットの地図上でご説明。

 

今回回ったところは、赤丸で囲った

栄町:房総のむら

銚子:鈴女(すずめ)

成田空港:航空科学博物館

の3か所ですが

黄色い〇で囲ったとこについては

銚子へドライブ

成田山新勝寺と成田山公園

菜の花&シャトルシステム

佐原へドライブ

と、記事にしてるように

 

北総地方、けっこうお出かけしちゃってたのですよね。

 

これらの場所、全部が初の場所だったら

銚子や九十九里のお宿に

お泊まりする旅行するのもよかったかもなんですけどね。

(予算内でお泊まりしたい宿がなかったのも理由のひとつですが。)

 

 

ただ、このパンフ見たら、

まだ行ってない場所もいくつもあって

 

たとえば、佐倉の風車や武家屋敷

相互霊堂や香取神宮などのパワースポット

神崎(こうざき)では、酒造見学や、まつりもあるとか!

 

行ったことのある銚子も

しょうゆ工場見学や、銚子電鉄での電車旅も楽しそうだし

また機会があれば。北総ドライブにしたいなっておもいました~🚙💨

 

 

北総、チーバくんの、目から耳にかけてのあたりかなー?w

 

 

・・・ということで、

北総ドライブの記事はこれにて終了です。

おつきあいいただきありがとうございました☆