銚子へドライブ①~犬吠埼灯台編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

銚子の犬吠埼灯台に行ってきました。

 

世界灯台100選、日本の灯台50選に選定され、

Aランク保存灯台、国の登録有形文化財に登録されているそうです。

 

 

実は去年も行ってきたのですが

 

 

ブロ友のパープルさんにいただいたコメントで

「白いポスト」のことを知ったので、今回は、しっかり見てきました!

 

真っ白~(*^O^*)

 

なるほど、ここにあったのね」!

 

あれ?なら、去年行った時見れたはずでは?

と写真みかえしてみたら・・・

 

ちょび~っと写ってた(笑)

遠目だったし、壁と同化しててわからなかったのねw

 

このポストは「恋愛が成就するポスト」、「幸せを呼ぶポスト」、

「願いが叶うポスト」とも言われているそうです。

 

 

今回は、犬吠埼灯台に登りました!

小学校の遠足以来ですw

 

ちなみに「のぼれる灯台」って、全国に16しかないそうです。

 

らせん階段をぐるぐる上って~

全部で99段、けっこう疲れました(~_~;)

 

けど、上からの眺めはサイコー☆

 

パノラマでも撮影してみました。

風がキモチ良かった~♪

 

 

灯台周辺編」につづく