銚子へドライブ②~灯台周辺編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

犬吠埼灯台には、灯台に付属した資料室や
展示館などもありました。

 

それらの資料展示をみるのも、灯台にのぼるのも

「参観寄付金」300円でOKなのはうれしいw

 

国産第1号の1等レンズ。

全容が見れるのはココだけなんだって!

 

「犬吠埼霧信号霧笛舎」は登録有形文化財だそうです。

 

 

去年行ったとき、ニガテな部類のため写真撮っただけで済ませてきた

「犬吠埼の白亜紀浅海堆積物」は、国指定天然記念物だって!

 

すみません、でも今回も、ただ写真とってきただけです(爆)

海っぺり歩けさえすればそれでいいのでw

 

こんなお花が咲いてました。

 

でもね、地層より、花より、興味深かったのは~

 

銚子の2大しょうゆメーカーの広告入ベンチ。

仲良く並んでました♪

 

小学校の遠足では、ヤマサ醤油工場見学に行き

おみやげに、瓶入りのお醤油もらって帰ったんだよね~(懐)

 

 

さて、それでは次の場所へ移動します!(つづく)