銚子へドライブ③~銚子ポートタワー編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

灯台周辺をぐるっと見たら

車で10分ほどのところにある「銚子ポートタワー」へ。

 

タワーの高さは約58m(標高約71m)、

展望台は約47m(標高約60m)

空を飛ぶカモメの目線で海がながめられる高さなんだそうです。

 

港のすぐ前にあり、「ウォッセ21」という水産物卸売センターに併設されてます。

 

 
エレベーターの中にこんなポスターがw
赤字で大変な銚子電鉄が、変電所の改修費をかせぐため、
クラファンで制作した「電車を止めるな!
という映画のポスターw
 
 
タワー内にも、いろいろ展示コーナーがありましたが~
これまた、スルー(笑)
 
ケムリとナンチャラは高いトコロが好きってことで
目指すはトーゼン展望台w
 
漁船がたくさん停泊してました。
 
利根川河口付近が見えました!
利根川(左側)から、太平洋(右側)へ流れ込んでます。
 
こんな撮影ポイントもありました♪
「夫婦ヶ鼻(岬)」という地名、「めどがはな」と読むそうです~
 
 
次は、ウォッセ側へ移動してランチです(つづく)