銚子へドライブ④~海鮮ランチ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

実は今回の銚子ドライブは、観光よりも海鮮ランチ目的(笑)

 

というわけで、銚子ポートタワーに隣接されている

シーフードレストラン「うぉっせ」へGo~!

 

テレビで紹介されてるお店でした。

 

まずはご当地ビール♪

助手席特典で、ワタシだけ飲みましたw

(オモチカエリ用のも買いましたよ~!)

 

数種類ありましたが、オススメされた「ピルスナー」は

軽めですっきり飲みやすかったです!

 

 

ランチは2種類頼んでシェアしました。

 

 

↑二食丼と、本日のオススメ定食↓

 

「今日は良いイワシが揚がったんです」

というスタッフさんのコトバを信じて大正解!!

 

新鮮なお刺身!!

ショウガなくても、ナマ臭さは全くナッシン!!

 

揚げ物は、天ぷら・フライ・骨煎餅。

オマケ?で、カボチャの天ぷらもついてました(*^O^*)

 

骨煎餅はビールの良いアテになりました(笑)

 

そいえば、いわしフライはよく食べるのですが、

イワシの天ぷらって初めてでした!

 

実がふゎふゎしてて、すっごくおいしかったです☆

 

いわしのつみれ汁は、いい〆になりましたw

ごちそうさまでした~♪

 

 

帰りにみかけたチーバくんw

 

ということで、これにて銚子ドライブの記事は終了です。

 

有名ドコロだけをサクっとまわってきただけでしたが

気分転換になって楽しめました(*^O^*)