千葉北総ドライブその1~房総のむら①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先月「房総のむら」ってとこに行ってきました。

 

特に興味があったわけじゃないんだけど

2月の旅行先を決めるときに

千葉県の観光情報をチェックしてるときに見つけてね

 

どうも、テレビのロケでよく使われる場所らしく、

ドラマ部的に、チョット興味が湧いたんだけど

「旅行先」としては却下。

 

それで、3月初めの平日、

まだ春休みになる前の、空いてそうな日に

かる~く行ってきました。

 

 

入場(入村?)すると、時代劇に出てきそうな商家の街並み。

 

 

外観を楽しむだけでなく、お店の中に入って中が見れたり、

展示室をなってるとこを見学できたり、

体験験コーナーで楽しむことができるようになってました。

 

 

ちなみに体験コーナーはスケジュールが決まってて

要予約のものもあるみたいなので

それ目的の場合は、事前にHPチェックしてからをおすすめします。

 

体験の申込み手順 - 体験博物館 千葉県立房総のむら (chiba-muse.or.jp)

 

 

順路にそって進むと、武家屋敷がありました。

 

 

週間くらいあとだったら

桜が咲いて、きれいだったろうなぁ

 

 

武家屋敷は中に入ってみました。

(靴を脱いで上がれます)

 

 

今やお勝手がみれるだけでなく

 

 

なんと、おトイレまで見れました!!

 

手前の男性用小便器、色味がおしゃれじゃないですか?w

 

(「房総のむら② 」に つづく)