佐原へドライブ~①その前にいちご食べ放題編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

佐原(さわら)に行ってきました。

 

むか~しよく遊んでた友達の彼氏(その後、夫)が

佐原住みだったので、その友達のつきそいで

一回だけ行ったことがあるんだけど

 

旅番組などで紹介されるエリアとは違う場所だったし

おそらく当時は、今ほど整備されてなく

認知度も低かったんじゃないかなぁ(個人の感想です)

 

ということで、有名どころだけですが

サクっと回ってきたので

佐原記事、数回?続く予定。

 

しばし、お付き合いいただければと思います。

 

 

なんて、書きながらも、

今回の紹介する場所は住所的には「成田市」ですw

 

佐原のある「香取市」まで、あと少しってとこにある

「成田ファームランド」の

「いちご食べ放題フェア」からスタートです💨

 

 

「いちご食べ放題」といっても、

いちご狩りではなく

そこで売ってるイチゴ商品の食べ放題なのでした🍓

 

 

平日限定10:00~16:00の60分制で税込み2000円!

これ、めっちゃオトクじゃないですか?

 

ただし先着10名。なので狭き門!?と思いきや

12時少し前に着いたにもかかわらず

うちらが、1番・2番でした(笑)

 

お昼時だから、お客さん入ってたんだけど

みんなフツーに食事してて、

この食べ放題にしてる人、ほかにいなかったですw

 

ちなみに、「食べ放題」だけど、飲み物もOKでした😃♪

いちごビール🍺は、ほんのりだけど

いちごのかおりと、甘さが感じられました🍓

 

あ、ドライブなので、🍺は私だけね。

(そのかわり、ビールお土産に買って帰りました)

 

この、いちごバウムだけは、

食べ放題ではなかったのですが、

この量でちょうどよかったですw

 

フリーズドライのいちごにホワイトチョコをしみこませた

「しみチョコ」も、これ以上は食べれず。

 

これ、イチゴ大福なんですが

オンザタイプ、初めて見ましたw

これも、おなか一杯なりそうだったんで1個だけ。

 

あ、イチゴスイーツばかりに見えるかもですが

フツーに、いちごだけ、もあったので

 

1回頼むと、紙カップに3個入ってくるんで

それを、2カップ分食べました🍓

 

イチゴのジェラートがめっちゃおいしかった~!

あたりまえだけど、ホンモノのイチゴ味だからね!!

ジェラートもソースも、自然の甘さ&酸味。

ニセモノの「ストロベリー味」とはまったく違いますっ!!

 

ただね~、飲食スペースの空調、おそらく必要最低限で

推定22度くらい?で、コートきてても寒くてさ

 

イチゴ紅茶で暖をとったんだけど

ジェラート食べたらまた寒くなるので、おかわりできませんでした~😢

 

 

なんか、食べ放題なのに

「ほーだい」してないように見えるかもですが~

 

このプリンがおいしかったのですよ!!

 

 

いちごソースのパンナコッタは

しっとりしてておいしかったけど~

 

ジュレに包まれたイチゴが入ってる

ストロベリープリンが優勝~✨

 

なので、この2種類のプリンは

どっちもおかわりして、食べホーダイしたよ~🍓🍓🍓

 

あ、ビールももちろん、おかわり、飲みホーダイ(笑)

 

 

イチゴシェイク・いちごビネガーソーダは頼めず

全種類コンプはできなかったけど

これで2000円なら大満足でした!!

 

ちなみに、ビール1本700円、

プリンは400円ぐらいしたので、モト取れてるハズです(爆w

 

 

車じゃないと行けなさそうだけど

この食べ放題、4/29までやってるそうなので

イチゴ好きな方、いかがですか~(^_-)-☆