千葉北総ドライブその7~航空科学博物館①~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

銚子の鈴女でランチしたあと向かったのは航空博物館。

 

 

地理的には、「房総のむら」と銚子の間になるから

戻ってきた感じになりますが

 

このコース的なことも、1泊旅行で行くのを諦めた理由だったりしますが

逆に日帰りドライブで、行くことができたから、いいんだけどねw

 

 

さて、この航空科学博物館は、5年前に行ったことあったんですが

2019年にリニューアルオープンされたとのことで、今回の行先に加えたのでした。

 

 

↑飛行機の輪切り(笑)や、制服の展示等↓

 

 

以前とかわらないものもあったけど

以前よりパワーアップしてるとおもう展示もありました。

 

 

この飛行機とスクリーン、この画像↑だと伝わらないかもですが

かなり大きいのですよ~!

 

 

モックアップっていうのかな?

飛行機内の、ギャレーやトイレなどの実物をみることができたり

 

 

操縦室を見学できるのはもちろんですが

 

 

昔の型?の飛行機に、乗ることもできました!

 

 

あ!やまPのドラマに出てた、ドクターヘリじゃないですか!?

 


 

ということで、館内展示を楽しみましたが

次回は外の展示をご紹介します。

 

(「航空科学博物館②」に つづく)