菜の花&シャトルシステム | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

春らしく、桜の写真を見かける今日この頃。

ウチの近所は桜はもうちょっとあとかな、ってかんじですが

この時期、菜の花もキレイですよね!

 

なんていってますが、偶然、菜の花が満開だったのを見つけたから

つい車を止めて、写真撮ってきたんですけどねw

 

 

ちなみにここは、成田空港のそばの「空の駅 風和里(ふわり)」。

空港の近くだからか?こんな展示もありました。

 

展示といえば、こんなモノの展示されていましたが~

 

第2ターミナルの本館とサテライト間で活躍していた「シャトルシステム」です。

 

 

乗ったことある方もいらっしゃると思うのですが、

みなさま、覚えてますでしょうか?(^_-)-☆

 

 

ヒコーキ乗る前に、このシャトルシステムが行き来するのが見える店から

搭乗開始時間まで、ビール飲みながら眺めてたっけ(懐)

 

(この写真は、2007年マレーシアへの旅行の時のものです)

 

この、シャトルが展示されてる場所は、成田空港から近い場所なので、

飛行機が飛んでるのも見えましたよ~(*^O^*)

 

 

今度、海外旅行できるのは、いつになるかな~?

 

 

桜の木もあったので、もう少し経つと

菜の花と桜の花のコラボで、春らしい景色を楽しめそうです~(*^O^*)

 

空の駅 風和里しばやま|千葉県山武郡芝山町・成田空港そば (sorafuwa.com)