'22札幌&小樽のおもひで㉗衣装文化体験でイタリア貴族に!編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今回の小樽旅行で、一番楽しみだったクルーズは乗れないし

よさげ~!と思ったあの横丁の店は開店してなかったし

 

今度こそは!と電話予約までしたので、

わざわざタクシーで北一ヴェネツィア美術館に行ったのですw

 

目的は「衣装文化体験」!!

 

 

イタリア貴族になってきたよぉ~\(^o^)/

 

好きな衣装に着替えたら(着せてもらいます)

イタリア貴族のリビングルームふぅのお部屋のセットで

スタッフさんが撮影してくれます。

 

この体験料は、「衣装代(2000円)+写真代」になっていて

撮影してもらった写真の中から、気に入った写真を

3種類の大きさの中から選んでプリントしてもらうんですが

 

うちらは、キャビネ(2Lサイズ)の額なし、という

イチバン安い「700円」のやつにしましたw

 

そのあとは、自分のスマホ等での撮影もOK。

 

 

セット内なら、どこで撮影してもOK♪

 

 

自分では見えない後ろ側もお互い撮影してみたりw

 

この日は、次の体験希望者が来なかったので

 

 

けっこうな時間、遊ばせてもらっちゃいました(笑)

 

 

スタッフさんに撮ってもらった写真は

今年の年賀状にも使いました~

(毎年、記念日旅行の写真を使っているのです)

 

 

メイクやヘアスタイルは自前だし

ポーズも自由なので、バリ島での衣装体験ほど

本格的ではなかったけど、

イタリア貴族になれて楽しかったです笑

 

ご興味ある方は、こちらのページに

詳細が載っています

衣装文化体験 - 北一ヴェネツィア美術館 (venezia-museum.or.jp)

 
この美術館の外観、帰るときに撮影しました。
 
雪止んでるどころか、雪とけてなくなっちゃってるほど
お天気回復してました~w