3年ぶりの病院、いろいろ変わってた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は人間ドックに行ってきました。

 

一昨年、新しくできたトコの人間ドックは

胃カメラ検診がセデーション(鎮静剤)付きでできるので

去年もソコに行ったし、今年もソコがよかったんだけど

 

コロナが落ち着いたからなのか?

それとも、口コミが広がって人気が出ちゃったのか?

受診期間中に予約取ることができなくて。

 

同じく今日、そこのドックに行った同僚がいるのですが

聞いたら10月頃には予約したそうで。

私、今年になってから電話したんだもん、そりゃ取れないよね(^▽^;)

 

 

というわけで、今年の人間ドックは、

久しぶりに、3年前まで通ってたところに行ってきました。

 

 

待合室の、テレビやマッサチェアの配置が変わってたり

 

 

新たに、ドリンクマシーンが設置されたりもしてたけど

(検査全部終わるまで飲めないけどねw)

 

アクリル板やカーテンなどの仕切りも増えてたし

一般病棟で受ける検査の時は

 

他の患者さんに会わないように

地下通路を通るようになってたりと、

 

(地下通路が寒いからとガウン貸していただきました)

 

コロナ対策のために、以前と変わってるのは

あたりまえとしても・・・

 

 

この変更は、ガッカリすぎ~~~っ!(涙)

 

ここのお食事、おいしかったし

(一例↓)

 

*当時のメニュー

 

全種類食べたかったのになぁ~~~!!!

 

 

さて、仕出し弁当に変わったということで

どんなのがいただけたかというと~

 

あら、ちょっと豪華ふぅみな容器だゎ♪

 

お品書きまでついてましたw

 

 

では、ふたオープンッ!!

 

 

いろんなものが入ってて、見た目もキレイだし、

ごはん、冷めてもやわらかかったし

ふつーにおいしかったんだけどさ~~~

 

豪華さがない…ってか、ニクがない!(爆w

 

まぁ、初めて人間ドックを受けに行った病院は

カロリーメイトと健康ドリンクくれただけなので

それにくらべたら、全然よいのですけどねーw

 

ペットボトルのお茶もついてたし~

あ!それよりなにより!!

 

なんと、今回この病院で人間ドック受けるのが

「5回目」ってことで、クオカードがもらえちゃいました~!

 

人間ドックもスタンプカード方式なんか?笑

 

 

このクオカードのおかげで、

レストランがなくなってのガッカリ感はおさまったし

これで心置きなく?新しくできたトコに鞍替えできます(爆)

 


さて、この日にわかった分の診断結果を聞いたり、

カウンセリングを受けるのは、時間的に、お食事がおわった頃。

 

以前は、レストランでお食事してから

待合室に戻ってくると、ちょうどよい時間だったんだけど

 

今年はお弁当でしょ?これ、ここで食べるのもねぇ

ということで、結果とカウンセリングはキャンセルして(選べたので)

お弁当はお持ち帰りしました~

 

 

ちなみに、身長・体重、血圧、視力等

その場でわかったものに関しては、問題ナッシンでした(^^)v

 

 

さぁ~て、来年度の人間ドックは、早めに予約するぞ~!!