人間ドック行ってきました! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

去年、新しくできたトコに行ったら、めっちゃヨカッタので、

今年もまた同じ病院に、人間ドックに行ってきました。

 

コロナ感染者受け入れしてた関係で

ドック受診者激減してるって噂をきいてたけど

今日は、待合室うまるくらい(30名?)は、来ていたと思います。

 

去年は、受診券忘れてしまい、その確認に時間を要し

1時間くらい遅れてスタートだったので

写真撮る余裕なかったから、今回は可能な限りパチリ☆

 

ホテルのようなエントランス&受付がステキなのです♪

あ、ここは、人間ドック専用のとこなんですが

 

ちらっと見えた診療棟の待合室もね

自動演奏ピアノが癒しの音楽奏でてたりして

ゴージャスな雰囲気でした~✨

 

 

ところで、今回の人間ドックの結果は

約5週後に届くそうですが

 

その場で診断結果がわかることについては

今日説明を受けることができたので、聞いてきたところ~

 

とりあえず、やばそうなとこはありませんでした(^^)v

 

が! 納得いかなかったのが

体重は去年より減ったのに、腹まわりがかわらなかったこと💧

 

うーむ、まだまだダイエッツが必要ってことね。

がんがらねばですっ!!

 

そそ、今回はバリウム検査にしたんだけど

前まで行ってた病院より、量が多かった気がしました。

 

が、バリウム飲むの、ワタシけっこう平気みたいでw

ゲップもヨユーで我慢できちゃいましたw

 

でさ、あの、動かされるかんじ?

あれ、遊園地の乗り物的な面白さというのか、

結構楽しめちゃったりするのは、私だけでしょうか?www

 

ただ、来年度はまた胃カメラ(+セデーション)の予定です。

 

 

てかさ、それよりなにより、この病院の、お食事が豪華なのですよね☆

それがまた、今年もここにした理由の一つなんですけど😁

 

今回は、「和食」をチョイスしました!

 

去年は「洋食」にしたら、お肉orお魚を聞かれたけど

「和食」の場合は聞かれないかわりに、両方ついてきました~!

 

 

サカナは(銀鱈の西京みそ漬け焼き)

 

ニクは、国産鶏の南蛮漬け

前日、19時頃に夕飯食べて以来のお食事ってこともあり

ガッツリ完食し、デザートも堪能!ごちそうさまでした☆

 

でもって、バリウムしたから、大事なヤツねw

豪華お食事のあとに、おトイレ行きましたがw

完全に出し切ったか?不安なので

予備でもらった2錠、飲んどきました~!!