今年も豪華ランチいただいてきました♪ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆


昨日行ってきた人間ドック、今年の胃検査はバリウムにしたので
去年ほど大変じゃありませんでした。

そりゃ、検査中ゲップをガマンするのは大変だったけど
(チッコィの1回したけどセーフだったw)
このバリウム下剤入りだからと、検査後お水をたくさん飲むよう言われて
給水器のとこ行ったとたん、ゲプゲプゲプってたくさんゲップでちゃってさーw

それが、あこの前に検査受けた人が、
まだお水飲んでるとこだったからとっても恥ずかしかったけど
ニガテな採血も、ナースさんが気を遣ってくれたおかげで無事終了したし、
空いてて早く終わったので、今年はラクチンな方でした♪


なので、去年は「苦あれば楽」と思って食べたランチでしたが
今年は、単純に?豪華ランチを堪能~(^o^)♪

イメージ 1
サラダ。去年と同じですが、具だくさんでうれしぃ♪

イメージ 2
スープ。これまた去年と同じで具だくさん。薄味なのが病院ぽぃ?w

イメージ 3
前菜のホウレンソウのニョッキはクリームソースだったけど
今年はミートソース、と思いきや~ なんと「カレー味」でした!!(驚)

そしてメインは~
イメージ 5
ビーフシチューを選びました!これまた「一日10食限定」だったからチョイスw
お肉やわやわで、めっさおいしかったです~!!

たまたま隣の席の人達の会話が聞こえてきたのですが
その人達、今年はステーキにしたようで「去年のビーフシチューのがおいしかったー」
って言ってたんです。あこも最初の年にステーキにしたけど
たしかに、このビーフシチューの方がおいしかったって思いました!

けど、全種類制覇したいので、来年はまた違うモノにしちゃいそうですけどねw

最後はフルーツ&スイーツ
イメージ 4
スイーツは、バニラアイス・杏仁豆腐・そしてこちらのベイクドチーズケーキから選択できます。
ドリンクは、珈琲・紅茶・お茶だったか?からの選択ですが(アイス・ホットも選択可)
去年飲んで気に入った、レッドオレンジジュースにしました。

ホントは赤ワインとともにいただきたかったけどねーw
(実は、持参してどうにか飲めないか?って考え中だったりします(爆))

来年は、マンモ+胃カメラの年なので(ジブンで勝手に1年おきにしてます)
痛さ苦しさが伴うドックになりそうだけど
この豪華ランチがあれば、耐えられると思います(笑)