'22札幌&小樽のおもひで⑳ライトアップされた小樽運河編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

チェックインしたら、お部屋で休憩し

暗くなってきた頃に、お出かけしました。

向かうは、小樽運河です。

 

実は今回のホッカイドー旅行で小樽に行くことにしたのは

タクファイトさんのブログで知った

「青の洞窟クルーズ」に行ってみたかったから。

 

ところが、冬季は運航がないとのことで

がっかりしていたのですが

小樽のコト調べてるうちに、運河クルーズを発見!!

 

ところが、この日のデイクルーズは悪天候で欠航。

それで、ナイトクルーズ狙いで行ってみたのですが…

 

 

売り切れでした😢

 

なので、ただ、眺めて来ただけになりましたが

クルーズ船、満席ってことだもんね

乗らなくて正解だよ(負け惜しみ?w)ということで

 

周辺をお散歩しながら、

ライトアップされた、小樽運河を楽しみました。

 

 

このライトアップは、11/1~始まった

「小樽ゆき物語『青の運河』」というイベントで

今月いっぱいまでだそうです。

 

 

クルーズ船乗りたい方は

私たちのようにならないように

早めに予約しましょう!w

 

 

あ、今の時期だと、雪が積もってるのかな?

青いLEDランプが白い雪に映えて

キレイだろうなぁ~

 

 

あ!WEBサイトのURL載せようとして

小樽運河クルーズ (otaru.cc)のページ見たら

トップが雪景色でしたw

 

 

よろしければ、動画もご覧くださいませ♪

 

 

 

(「㉑あの横丁に行ってみたら。編」に つづく)