'22札幌&小樽のおもひで㉑あの横丁に行ってみたら。編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

小樽運河のライトアップを楽しんだら

飲みに行くよーっ!!

 

そそ!ランチ前のお散歩中に見つけた

あの横丁へGO~!!

 

 

うちら夫婦は

二人そろって、酒飲みで少食。

 

なので、旅行の時は、

食べる店(物)重視でプランを立てます。


 

今回の札幌は、夜に、ジンギスカンや

北海道グルメを楽しみたいから

 

食べすぎずに済みそうな健康朝食

スーパーホテルにしたわけで~

(一番の決め手はウェルカムバーだけど笑)

 

 

この日は、札幌で控えめに健康朝食、

からの~、食べきれないほどのがっつりランチ

 

なので、夜は軽く飲みに行こう!

ってつもりでした。

 

 

だから、例の横丁はピッタリ!

って思ったのです。

 

ところが「ろまん横丁」は

入口閉まってて、入店できない状態。

 

 

なので、「レンガ横丁」へ

行くことにしました。

 

 

おおっ!提灯にあかりが灯って

いい雰囲気じゃん☆

 

 

ギョーザ、もつ煮、

よさげなんだけど~~~

 

 

えっと・・・ どこも開いてません涙

時間早かったのか???

 

 

ちなみにこの時17時ちょっと過ぎ。

ここでずっと待ってるのも、ってことで・・・

 

駅方面に向かって

居酒屋さんをさがします~!!!

 

(「㉒串鳥小樽本店編 」に つづく)