'22札幌&小樽のおもひで㉒串鳥小樽本店編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

期待してた、レンガ横丁が開店してなかったので

飲み屋を求めて駅方面に向かってたら

見つけたのが「串鳥小樽本店」

 

 

それで、当日この記事UPしたのですが~

 

 
地元の人に人気の店っぽぃ。
 
当たり前のように、
ナゾのポットが置かれちゃうしw
 
 
「これ、なんですか?」って聞いてみたら
「まさかそんな質問受けるなんて!?」ふぅなカオされちゃったw
 
 
で、これは、サービスのトリの出汁スープでした。
やさしい味でおいしかった♪
 
 
ぽんサンは、好物の焼き鳥を注文。
なかなかおいしかったようで、いろんな部位を頼んでたけど
 
 
私は、ランチがまだおなかに残ってて
ぽんサンが頼んだやつ、ちょっとだけ食べて終了~。
 
 
それに、せっかくのハッピーアワータイムなのに
おチャケも、たいして飲めず・・・
 
なのですが、このお醤油のネーミングがおもしろくて
味見したら、昆布だしがきいてておいしくてさ
 

 
店員さんに、どこで売ってるか聞いてみたら
コープで売ってるとか言われたけど
 
滞在中に行ける範囲にコープがなくて
諦めかけてたんだけど
 
ネットでも売ってるのを発見!!!
ので、買っちゃったよw
 


ってことで、これがこの店での一番の収穫だったかもw
 
そそ、お雑煮は、このお醤油で作ったんだよねー
なかなかおいしかったよ♪