飲み会と雪。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨夜は、職場の仲間と飲み会でした。

先月行った、イタリアンのお店です。

 

スクリュードライバー頼んだら

 

ジョッキで出てきちゃってw みんなから

「店員サン、あこサンがノンベって覚えてたね!」

って言われちまいました(爆w

 

このあとは、ずっと

赤ワイン氷入り飲んでました。

 

 

前回と同じく、2.5時間飲み放題付きで

4000円のコースにしたのですが

 

 

前回と同じお料理もあれば、違うものもあります

(写真は、出てきてすぐのもあれば、取り分けてから撮ったものもありw)

 

 

お料理を楽しめたのはもちろんですが

今回の参加メンバーが、これまた楽しかったのですよ~♪

 

 

ワタシの前職時代のカイシャから、

以前、ウチの職場に出向してきてたダンシくんが

 

 

同僚(=前職の後輩)ダンシくんを連れてきてくれたんだけど

このダンシくん、転職するそうで

 

 

今までお世話になりました、と

挨拶しにきてくれたんでした。うれしぃねぇ。

 

 

職場は違うとこになっちゃうけど

おうち近いんだから、また飲み会おいでーってことで

 

 

しめっぽさは皆無ですよ!

この飲み会メンバー、徐々に増えてってますw

 

 

もう一人初参加者がいたのですが、

カレも他社からの出向者。

 

 

3社から集まったので、お互い他社のハナシを、

へ~!とか、マジ?とか言いながら

 

おしゃべりも、食べるのも、飲むのも

楽しんできました☆

 

 

このあと、4名で二次会に行ったのですが

外に出たら、雪積もっててビックリ!!!

 

 

でも、電車で帰ったら、

自宅地方は、まったく雪降ってなくて。

 

 

それで、すっかり雪のこと忘れてたんだけど

出勤したら、雪残ってるし!!!

 

 

あ、昨夜飲んだのは職場地方ですw

 

で、今朝の電車内では爆睡してたので

駅出てこの景色見るまで、雪のこと忘れてて・・・

 

ので、何も考えず、フツーの靴履いてっちゃったから

凍結箇所で滑りそうになってしまった💦

 

なんとか無事に職場に着きましたが

しばらく寒い日が続くようだし、気をつけなくちゃだね!