'22札幌&小樽のおもひで⑱昭和ふぅみな「喫茶コロンビア」deランチ編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

前回の記事で、「13:30頃お店に着いた」と

写真を載せましたが

 

どこに、そのお店が写ってるか?

わからなかったと思います(あえてですがw)

 

ので、赤丸で囲ってみました~!

 

「喫茶コロンビア」という

めっちゃ昭和ふぅみな喫茶店です。

 

 

この外観からは想像つかないかもですが

店内はこんな感じ!!!

 

赤色のソファーに、ゴージャスなシャンデリア!!

 

 

高校時代、部活のセンパイに連れてってもらった喫茶店や

社会人になって、上司の方に連れてってもらったカラオケスナックって

こんなソファーやシャンデリアがあったっけ(懐w)

 

 

まずはビール🍺で、小樽にカンパイ☆

 

さて、何を食べましょう?

 

 

このメニューも、なつかしみがあるよね~w

 

 

あ、全ページの写真は撮れてませんが(和のメニューもあったかと)

昔懐かしの喫茶店ってことが

わかりやすすぎるメニューたちでそ?w

 

そんな中、このフェアメニューに目が釘付け!!

 

 

ということで、私はグラタン、ぽんサンはハンバーグ&ナポリタンに決定!

 

 

ポテサラとランチスープが付いてました。

 

スープ、ちょっと濃いめだったのですが(減塩生活してるのでw)

このポテサラ、すっごくおいしかったです!!

 

 

オサレ~なカップに入ってきたのは、

パスタ用のパルメザンチーズ。

 

ぽんサンが頼んだ、ナボリタン&ハンバーグに

たっぷりかけていただきます~!

 

 

昔ながら~って感じの太麺のナポリタン♪

そして、ハンバーグはめっちゃジューシィでうまうまー☆

 

た~だ、量多すぎ・・・😅

 

私が頼んだグラタンも、なかなかのボリューミィさ!

 

 

エビが、冷凍のやつだけじゃなく

尾っぽ付きのも入ってるのがうれしぃ~です♪

 

 

クリーミィでおいしかったー!!!

 

 

ぽんサンと、シェアして食べてたんだけど

食べても食べても減らないので

いったん、ハイボールに逃げたりもして・・・😅

 

結局、グラタンはなんとか完食したものの

ナポリタンとハンバーグは、

3分の1くらいずつ残してしまいました

ゴメンナサイm(__)m

 

 

それでも食後のいちごアイスと、

アイスコーヒー(ぽんサンはホットにしてた)は

なんとか別腹に入れられました~w

 

ごちそうさまでした☆

 

(「⑲小樽のお宿はドーミーイン編」に  つづく)