'22札幌&小樽のおもひで㉕小樽のお天気編 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

小樽は1泊の予定でしたが、

15時半までは、時間があるので

小樽観光にお出かけ。

 

なので、朝起きたら

今日のお天気どうかなぁ~?と

カーテンを開けると…

 

 

観光日和だわぁ~🌞

やっぱ、ウチラは晴れ男晴れ女夫婦!

もってるね~♪フフw

 

 

ところがですよ。朝食食べて

部屋に戻ってきてから

チェックアウトのため、荷物まとめてたら…

 

 

あら… 雨降ってきたっぽ☂

けど、チェックアウトしても

荷物は、ホテルにあずかってもらえるし

 

傘も貸してもらえたから

徒歩で行ける範囲の観光なら

なんとかなるでしょ~と思ってホテルを出たら…

 

 

かなり雪降ってましたーwww

ちなみに、これがこの冬の初雪だったそうで

ニュースで取り上げられてました。

 

 

結局、ホテルから目的地までは

タクシーで行きまして、帰りもタクシー使うかも?と

運転手サンに電話番号教えてもらってたけど~

 

帰りは晴れてましたwww

 

でも、そのあと、また雨降ってきたり

やんだり、晴れたり曇ったり…

一日のうちに、全天候経験しちゃいましたが

 

最初の目的地までタクシー使った以外は、

徒歩で回ってこれました。

 

 

ということで、次回からは、巡った場所をご紹介しまーす♪

 

(「㉖北一ヴェネツィア美術館編 」に つづく)