雑な整理収納アドバイザー
ぴょりですセキセイインコ黄

 

フォロワーさん14.6万人の
>>> Instagramもぜひ

 

整理収納アドバイザー準1級はユーキャンでも取得できますが、

 

わたしは認定講座で取得しました!!

 

 

※2019年受講。情報はハウスキーピング協会HPより最新のものをご参照ください。

※講義中の撮影・録音禁止。当ブログで使用している写真は全て講師の許可を得て講義前後に撮影しております。 

 

 

 

 

下矢印2級がまだの方はこちら下矢印

 

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座レポ

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座は2日間ありますひらめき電球

 

日程調整に注意注意

 

 

旦那を置いて2泊3日一人旅気分で行きました照れ

 

(ちゃっかり前泊までして)

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級のテキストは?

 

この2冊下矢印

 

 

丸ブルー2級認定講座で使用した『一番わかりやすい整理入門

 

丸ブルー1準級認定講座にて当日配布『整理収納アドバイザー1級認定講座』

 

 

 

 

2冊は重複する部分があるので、メインで使う1冊を決めた方がいいですOK

 

 

 

あちこちにメモを取っていると、何をどっちにメモしたか忘れますガーン(わたしだけ?)

 

 

2級の時から付箋にメモしておけば、付箋を移動するだけで簡単に1冊にまとめることができておすすめ照れ

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

『一番わかりやすい整理入門』は縦書き

 

『整理収納アドバイザー1級認定講座』は横書き

 

 

 

わたしは横書きの方が好きなので、『整理収納アドバイザー1級認定講座』をメインにグッ

 

 

整理収納アドバイザー1級1次試験の対策は1冊で済むようにしました真顔

 

 

 

 

予習は必要?

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座の予習は基本的には不要ひらめき電球

 

2級取得から時間が経っている場合は、基本理論を見直しておくと準1級の内容も理解しやすいと思います照れ

 

 

 

 

受講料は?

35,640円でした札束

 

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座のスケジュール

 

1日目

 

 

 

2日目

 

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座の様子と感想

 

当日の持ち物

 

私の当日の持ち物はこれです下矢印

 

 

 

丸ブルー2級公式テキスト『整理入門』

丸ブルーペンケース

丸ブルーシャーペン

丸ブルーシャーペンの芯

丸ブルー消しゴム

丸ブルー蛍光ペン

丸ブルー付箋(大・小)

丸ブルー目薬

丸ブルーハッカオイル

 

 

 

2日間に渡る講義では、目の疲れや眠気が心配滝汗あせる

 

眠気を感じた時はハッカオイルを1滴指に取って両こめかみに塗り込むと目が覚める目

 

大学時代から愛用していますニヤニヤ

 

 

 

 

受講生はどんな人?

 

私が受講した時は女性10人、30〜50代だったと思いますひらめき電球

 

東京や大阪開催だと受講者は30〜40人になるそうです真顔

 

 

 

2級認定講座と違うのは、整理収納を仕事として考えている方がほとんどだという点ですニヤリ

 

 

 

 

 

また、講師を含め地元の方が多く、地域での具体的な仕事の話もびっくりマーク

 

 

整理収納アドバイザーを仕事にしたい方は、活動したい地域の会場を選んで人脈を作っておくのも良さそうOK

 

 

 

座学(理論編)

整理収納アドバイザー2級認定講座とほぼ同じ。

 

まとめテストに出る部分や、1級1次試験に出やすいところを重点的に解説してくれますルンルン

 

 

 

試験

整理収納アドバイザー2級認定講座と同じ形式で、

 

丸ブルー〇✖12問

丸ブルー記述1問

 

出題されました鉛筆

 

 

テキスト持ち込み可の試験だから大丈夫OK

 

講師も試験に出るポイントは丁寧に教えてくれます照れ

 

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級で仕事はある?

 

準1級資格では 整理収納アドバイザーとして活動することはできません。

 

そのため、整理収納アドバイザー準1級はこのような人向け下矢印

 

 

丸ブルー生涯学習の一環として

丸ブルー家族や友人知人にアドバイスしたい

丸ブルー現在の仕事に役立てたい

丸ブルー整理収納アドバイザー1級を目指したい

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級はユーキャンでも取れる

 

整理収納アドバイザー準1級認定講座とユーキャンを比較!!

 

 

 

ユーキャンは、整理収納アドバイザー準1級(1級受験資格)まで取得可能OK

 

 

ゼロから整理収納アドバイザー準1級を目指す場合はこう下矢印

 

image

 

ユーキャンの方が10,000円近く安くなりますね!

 

 

 

楽天ポイントが付くので公式サイトよりユーキャン楽天市場店の方がおすすめOK

 

 

 

 

 

 

認定講座がおすすめの人

 

丸ブルー短期間で取得したい

丸ブルー通信講座に不安がある

丸ブルー地域の人脈を広げたい

 

 

ユーキャンがおすすめの人

 

丸ブルー外出が難しい

丸ブルー会場が遠い

丸ブルーできるだけ安く取得したい

 

 

 

 

整理収納アドバイザー準1級まとめ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座で衝撃を受け、すぐに準1級も取得ひらめき電球

 

生活がみるみる変わるのが実感できましたおねがい

 

 
この感覚を皆さんにも体感してもらいたいな〜って思ってますウインク
 
 
 
丸ブルー準1級は「仕事にしたい」人も多かった
 
丸ブルー人脈を広げたいなら認定講座
 
丸ブルー安く取るならユーキャン

 

丸ブルーユーキャンで取るなら公式サイトより楽天市場店がお得

 

 
 
 

 

他にも色んな資格の記事を書いてます炎

 

 

下矢印北欧式整理収納プランナー下矢印

 

 

下矢印ルームスタイリスト下矢印

 

 

下矢印お掃除スペシャリスト下矢印

 

 

>>>資格まとめはこちら